古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

速報!桶WS

速報!(8/31現在)
私の9/25行われる担ぎ桶WSの定員満席(14名)となりました!お申し込み頂いた皆様ありがとうございます。
今からお申し込みの方はキャンセル待ちとなります。
今後もしかするとキャンセルや桶の台数を増やしたりして対応するかもしれませんので、諦めずにお申し込みして頂きご連絡をおまちください!

担ぎ桶スペシャルWS開催!

TAIKO-LAB浅草主催
古立ケンジの
担ぎ桶スペシャルWS開催!
日時:2011年9月25日(日)
10:00〜16:00(お昼休憩1時間あり)
場所:TAIKO-LAB浅草
料金:未定

7月に行われた私の担ぎ桶WSがお陰様で大好評につき第2回を行うこととなりました。
初めての方、現在桶を練習中の経験の方もしっかりと懇切丁寧に基礎や腕の動かし方を教えます!
担ぎ桶は現在非常に人気のある太鼓で誰もがやってみたいと思う楽器の一つ。しかしそのバチさばきや腕の動かし方や体の使い方に特徴があるため難しいことは難しいです。ただ、コツさえつかめば楽しめる演目でもあります。
そして今回何がスペシャルかというと・・・!

WS後にヒノマル食堂にて人前披露してみよう!ということで・・・

古立ケンジと一緒に
担ぎ桶演奏!inヒノマル食堂
WSに参加していただいた方でその後予定の空いている方や出たいという有志の方のみで
同日の17:30からヒノマル食堂有楽町店さんの沿道で担ぎ桶の披露をします!もちろん私も一緒に参加します!WSでの効果を早速実践に活かしてみようということで今回の企画が決定しました。
出演料も参加費などもありませんので、気軽に楽しく太鼓の音を自分たちも含め、たまたま飲みに来ている方達にも楽しんでもらえればという趣旨ですので、お気軽・お気楽にご参加ください。

全ての詳細はTAIKO-LAB浅草まで!

緊急のお知らせ。

明日の関内でのチャリティーライブに来られるお客様へ。応募多数により開場時間が17:45から17:30に変更になりまた。お早めに起こし下さいますようよろしくお願い致します。

プライベートレッスン始めます。

プライベートレッスン始めます。

古立ケンジの担ぎ桶・太鼓プライベートレッスン 開講!

メッセージ
和太鼓を本気でうまくなりたい方、プロを目指している方、グループでの練習方法などを模索している方など和太鼓に関する技術など丁寧教えます。
また楽器のメンテナンスや自分の音を追求したい等の想い、そんな「和太鼓を、音楽をもっと楽しむために!」をできるうる限りサポートします。
私自身も夢を持って、また夢を追って現在も演奏活動しています。そんな太鼓仲間と時間を共有しお手伝いできればと思っています。

和太鼓は多くのプロ奏者がいてスタイルも色々。一度ライブにお越し頂き生で見て頂きご検討・ご相談して頂いても結構です。

詳細
・1レッスン1h~1.5h/3000円 スタジオ代別(スタジオ代は約1h/1000~1500円)
・レッスンは月に2~3回(応相談)
・場所 基本調布ですが23区、神奈川など応相談 、
・曜日、時間 お互いのスケジュールを調整して決めましょう。
・プライベートレッスンは1~2人まで。
・太鼓 ご持参ください。
・担ぎ桶太鼓 1台のみレンタルあり(ストラップ・バチ付き)
・何かわからないことや相談・質問などあればお気軽にお問い合わせください。

三浦太鼓店 青山展示会ご案内。

日ごろ私がお世話になっている三浦太鼓店さんが東京青山にて展示会を開いています。
岡崎の「匠の会」主催で3/4~6日まで東京・青山で開催されており、今回は江戸のふるさと岡崎と題して
岡崎の職人衆の多数で今も残る岡崎の匠の技を展示・披露してくださるようです
詳しくは下記サイトまで
http://okazakitakuminokai.jp/tokyo_rin.pdf

風は冷たいものの日差しは暖かい今日この頃ですので、青山散策ついでにいかがでしょう?
お近くの方はぜひどうぞ!
5日(土)には5代目彌市さんによります製作実演も予定しているそうです!


レギュラー!担ぎ桶教室@浅草開講

さぁ。2010年も残すところ残りわずかですが皆さん師走ですので色々とお忙しいことと思います。昨日もクリスマスやったし!

そんな忙しい中、来年2011年の早々の話ですが、TAIKO-LAB浅草で私の担ぎ桶教室がレギュラーで開講されることとなりました!
詳細はこちら!

場所:TAIKO-LAB浅草
月2回/木曜日/19:00~20:30(90分)
月謝7500円
無料レンタル桶有り(ストラップ付)
踊る和太鼓奏者古立ケンジの担ぎ桶教室です。
1月の予定は1/13・20
となっております。

太鼓(桶)と身体を一体化し音(グルーヴ)に合わせて打ち鳴らす表現力豊かな担ぎ桶です
ご興味ある方はぜひ一度見学でもどうぞ。

名古屋ライブ鑑賞ツアー決定!残りわずか!!

さて、12月のライブが動き出し先日1発目にリハも終え、課題山盛り仕事てんこ盛りの中、関東圏の皆様に朗報があります!

な、な、なんと12月ライブ鑑賞&名古屋観光ツアーが決定しました
新横浜から10人くらいでレンタカーしてみんなでケンジライブ&名古屋観光しちゃおうツアーです

大まかな予定はは12月11日(土)午前中に新横浜集合出発し夕方名古屋着、ライブ鑑賞後一緒に打ち上げしホテル宿泊翌朝名古屋観光を少しして午後過ぎに名古屋を出発夜8~9時ごろ新横浜に到着現地解散といった内容です
掛かる費用がライブ代ホテル代と交通費ですが、人数を募って土・日の高速ETCなので、かなり安くなるんではないかと思います ただ、現段階ですでに六人が決定されています。定員が10名ですので残り4名様までご検討中の方はお早めにご連絡ください。

お問い合わせは
kenjiwan@hotmail.co.jp
まで
前のページ 次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。