古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


梅雨だというのに・・・。

梅雨入りしたと一昨日くらいのニュースで言ってたはずなんだけどね。
暑いねぇ。
今年も空梅雨らしいね。
ほんとここ最近の地球的天候はどうなっちゃったんだろうね。
これも人間が引き起こした現象なんだろうけど。
日本ではリサイクルやごみの分別などが厳しく徹底されているけど、
NYではそれこそ全部一緒でしたわ。
燃えようと燃えまいと
リサイクル出来ようと出来まいと
全部一緒でしたね。
こういう危機感を世界中の人が個人レベルで行なっていかないと、壊すのはすぐだけど戻すのは大変だよね。
この間も霧と水の透明度で有名な摩周湖の環境がここ数十年で変わってしまったらしい。まず水の透明度が下がったのと周りで生きている木々が酸性雨で枯れてしまっているとのこと。
自治体は色々対策を考えているみたいだけど、もう元には戻らないとも言われている。
北極の氷もすごい勢いで溶けているようだし。
誰が実践しているしていないとかではなく自分が実践していかないとね。

真面目な日記になりすぎた。

コメント

えっ?そうなんやぁ

京都市の分別は二種類だけですね可燃物と資源ゴミだけ。
長岡京市や名古屋市ほど厳しくはないです。

kenちゃんが言うとおり個人レベルで意識して行かないとね。

  • 2007/06/19(火) 09:55:28 |
  • URL |
  • りぃち #-
  • [ 編集]

環境汚染が進みます。

りぃちさん>
コメントありがとうございます。
先日とある方から僕のブログを見てくださりメールをいただきました。
「NYでは~」のくだりのところを見てのメールなんですが、アメリカはやはり大国ということもあってか二酸化炭素排出量世界第1位なんだそうです(知りませんでした。すみません)ただ、見てきたこともあってかそれもよくわかります。ディーゼルだろうとガソリンだろうとあまり関係なかったように思います。先に書いたようにゴミの分別なんてしてません。全て同じ。日本で厳しく分別や減らそうとしていることがあほらしくなってきますが、そんな様相を見てきたからこそやらないといけない。そう思いますね。やれることからやっていかなければ何も変わりませんからね。長くなっちゃいましたが、コメントありがとうございます。

  • 2007/06/20(水) 03:45:55 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/80-4fbd3fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

