古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


新たな世界へ

 たくさんの方から明日に迫ったライブの激励メールをいただきき、本当にありがとうございます。 感謝です。
 ソロ初のホールライブというのはそんなに簡単なものではなく、現在・過去・未来全てにおいてたった1度しかない経験です。本当に楽しみです。
 ただ一つ訂正したいことがあります。

 今回のライブ僕にとっては初のホールライブですが、僕はあまりホールライブにこだわってはいません。むしろ今回のライブは1通過点に過ぎないと思っています。これから起こるであろう様々なライブのまずは一つ目の階段であると思っています。もちろんそれが僕にとっても、そして僕を応援してくださるにとっても喜んでいただけるようなものを創っていますが、決して今までのライブが遊びや生半可な気持ちでは創っていません。むしろ今まで60~100規模の小スペースなライブハウスでやってきたことの成果だと思っています。
 今までと同じ。全て出せるものを出したいと思っています。

 お越しくださる皆様には先に言ってしまいますが、僕は「今までの自分を壊すことにより、また新しい成長を遂げることができる」と思っています。
 自分を壊すことは中々できませんし、勇気のいることです。
でも新たな経験・成長をすることをやめてしまった時、そこに何が残るのか?自分が残してきた足跡がどういったものなのか?それを心に刻み残したい。そう僕は思っています。
 そして、こんな僕を応援してくださるファンの皆様に最高にご機嫌な音楽と空間・すばらしい一時を感じてもらいたい。そのためには色々な経験・成長を遂げなければならない、と僕自身感じています。


この16日のライブが終わった半月後、僕はアメリカ・ニューヨークに2ヶ月間行って来ます。短い期間ではありますが、僕のTAIKO音楽が日本人ではない人にどういった形で受け取られるのか?また音楽発祥の地ニューヨークでどんな音楽・文化が生まれているのかこの目で・この体で全身で感じ、受け止めてきたいと思います。
 2ヵ月後に帰ってきた僕は今の僕でも想像が付きません。一体どうなって帰ってくるのか?変わるのか?変わらないのか?
 しかし新しい古立ケンジのTAIKO音楽を自分自身で創り上げたい。古立ケンジというオリジナルを!そういう思いで今度のライブ、そしてアメリカへは行きたいと思います

僕のTAIKO音楽の旅はまだ始まったばかりです。

コメント

今日はとっても素敵な時間をすごせました^-^
ケンジさんの演奏している姿初めて見て、少し今までのイメージが変わりましたw
友達も楽しんでましたよ♪
ではまたラウンジで会いましょぉ♡

  • 2007/03/17(土) 00:50:00 |
  • URL |
  • かな #-
  • [ 編集]

2ヶ月だけかあ

  • 2007/03/17(土) 18:17:49 |
  • URL |
  • はあ #-
  • [ 編集]

ご来場本当にありがとうございました。

かなちゃん>
ライブご来場本当にありがとう&コメントありがとうございます。
かなちゃんの知っている古立ケンジとライブの古立ケンジはだいぶ違ってたんじゃないかと思います。
どっちも古立ケンジなのでこれからもよろしくね。

はあ様>
コメントありがとうございます。そうなんです。2ヶ月だけなんです。
僕もいけるものなら2年か3年くらいは行きたいのですが、今後につなげる2ヶ月ということで行ってまいります。

  • 2007/03/18(日) 11:41:20 |
  • URL |
  • ケンジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/64-2bddfea0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

