古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


日記! 第1回新横浜太鼓祭りレポ!

梅雨に入りこの時期特特有のジメっとした空気が体に纏わりついてきます。
太鼓にとってもこの時期は注意しなくてはいけない時期。野外でのイベントが多くなりますので、直射日光や多湿の場所などは避けたいですね。
そんな野外のイベントが先週の日曜日、新横浜でありました。前日に関東梅雨入り宣言されて、当日の天気が気になるところでしたが、そんな不安要素もなんのその!「良い天気!」を越えて「暑い!」くらいまで晴れた空!
IMG_1116.jpg
でもやっぱり野外イベントは晴れないとね!!

ってなわけで午前中から準備に大忙し!
初のイベントということもあってテンヤワンヤなこともありましたが、日曜日ということもあって周辺の遊びに来たファミリーやお散歩に来たという方も立ち止まって見てくださって、比較的穏やかにそして順調に進んでいきました(*´∀`*)
IMG_1268.jpg
心地良い風が気持ちよく
IMG_1268.jpg
今日は絶好の日焼け日より
IMG_1268.jpg
もちろん私が担当する新横浜クラスのみなさんも出演します!



こんなんでました!!
IMG_3927.jpg
いやぁ~、相変わらず面白い皆さんで、色々考えてくれます!(笑)もちろん私も乗っかりますヽ(*´∀`)ノ

さて、この日のメインは何と言っても「100人体音!」
約1ヶ月前から募集・練習をしてきた100人体音ですが、惜しくも85名でしたが、85名と言えどこれだけ大人数が揃うとそれはそれで圧巻!でした。
皆に息を揃えて思い思いのそしてそれぞれの体音を揃えて打つ!空気が響き音圧が振動として伝わってきました。
体音演奏の皆さん、本当におつかれさまでした。
そしてそれぞれの演奏が終わるとでっかいブルーシートに座り、他の団体を見て、応援したり声かけたりで楽しんでました。(ブルーシートを用意してくださったTAIKO-LAB様ありがとうございました)
IMG_0865.jpg

今回が初めてのイベントでしたが、こういった野外イベントが来年・再来年と毎年恒例のイベントとして定着するといいなと思いながら、焼けた体を労わっております。(;´∀`)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/553-80fde4fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

