古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


歳とったか?

先日教え子の結婚式のため名古屋へ。
懐かしい顔ぶれの方とも色々お話する中で思うことがありました。

それは私自身もう10年以上前のまだプロになる前の話ですが、当時は何にも知らない単なる「大阪のあほ」みたいな私でした。ただ、そのアホのおかげで色んな人との出会いがありチャンスもありました。またそれのおかげで多くの方の助けや協力のおかげで現在の私に結びついています。
そして昔話は今でも川原崎能弘氏と共に酒の肴として話しては笑い乾杯につながっています。私自身当時は現在の私のようになるとは思いもせず、その時思ったこと、考えたことをない頭を使って考えて実行に移していた、そんな繰り返しの中で前のグループであるGONNAの川田貞一氏に出会い・小林辰哉氏に出会い多くの経験をさせていただきました。またグループ内においてもまぁ頭の悪さは治らず(笑)、常に何かをお越していたいという気持ちは治まらずグループ活動中にSoloライブを行うなどしてきました。

話は戻ってそんな話をしていると「今の若い子は~」なんて話になりまして、色々現在の心境を話し合っていました。京都のこと、名古屋のこと、東京のことなどなど。

私自身思うことですが、今の10代、20代の子は考え過ぎなのかなと思います。
経験からですが、どんな世界でも若いうちは厚かましく、暑苦しく、邪魔になるくらいがちょうどいいように思いますが、相手のことを考え過ぎて動きが遅いようにおもいます。
10代、20代のうちはまずは自分が何をしたいのか!!
そして邪魔だと思うくらいに人に付き纏い、目を付けられるくらいに多くの人と出会いを重ねていかなければ、自分に何ができるかなんてものは見えてこないと思います。

かく言う私もまだまだまだまだですので、これからもっともっと多くの人と出会い、音楽を通じて人を幸せにできるようなライブを行えるように頑張ります!

これまでの方々に感謝し、これから出会う方々を楽しみにして、また素敵な時間を共有できるようにしていきます!(歳くったかなぁ~(;・∀・))

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/551-7bbe70d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

