古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒノマルトレーニング合宿レポート!

さて、先週の日曜日に私が受け持っているヒノマルクラスのトレーニング合宿が行われましたので、
写真とともにレポート致します!

今回の参加者はヒノマルクラス13名で1拍2日の太鼓三昧な時間を過ごして参りました。

IMG_8486.jpg
場所は相模原市の相模湖付近の芸術施設。
その日は寒波も来ていたせいか、大自然に囲まれたその空気は、東京での時間を一瞬忘れさせてくれるほどに澄んだものでした。「あぁ、張り詰めた糸のような空気感が何とも心地いい・・・(´∀`*)」

さて、そんな思いもつかの間、施設に着いたら即練習開始のスケジュール!
10:30着の11時から休憩ありでみっちり18時まで練習です!

今回のヒノマル合宿の私的テーマは「参加者全員の楽曲レベルの統一!」ってなわけで、持ち曲全6曲をこの1拍2日の間にやりきり、全員がある程度の同じ水準に持っていこうというのが私的テーマでした。(できたかな?)

そんな訳で早速練習開始!
IMG_2717.jpg
皆でしっかり基礎練習

その後曲練習開始!譜面をお渡しして、各パートに分かれての練習!さらにアンサンブルやユニゾンの音確認などみっちりやってきましたよ~。


ここはどうなってんの?なんてやりとりのトリプルピンクのパート。
IMG_3188.jpg




右ピンク「こうじゃないの?」 
左ピンク「えっ!こういうことじゃないの?」
IMG_3188.jpg





真ん中ピンク「私はどっちにつけばいい?」
IMG_3188.jpg



黒Tシャツ「こう打つと思うですけど・・・」
IMG_3188.jpg
トリプルピンク「・・・・・・そうよね!!私たちもそう思ってた!!」(4人で大爆笑!)
なんてやりとりも(プププ)


そんなこんなで18時になり当日の練習は終了!
お風呂に入ってからのお食事♫
IMG_8866.jpg
初めての場所だったのでどんな料理が出されるか心配でしたが、な、な、なんと!めっちゃ豪華!
しかもまいう~!
食事のあとはもちろん交流会。と言う名の飲み会!
13名という程よい人数でしたので皆で♫ワイワイ♪皆さんの色々な話から太鼓への想い、情熱、そしてダンスまで2~3時まで女子会トークとなっていました。


さて、翌日。朝のお散歩。前日もでしたがやはり朝は格別!都会の謙遜を忘れさせてくれる、溢れるような青い空・生きているかように体の中で踊る空気、目に飛び込んでくる山脈。「あぁ、気持ち悪い。二日酔いだ・・・」(笑)

前日来るときに見つけておいた「遊歩道」の看板目指して歩き、やっとの思いで着き、「みんな!ここ行くで!」と言ったのもつい数秒前。
IMG_8828.jpg
生徒A「先生!ここ行くんですかぁ!!」
K「当たり前田のクラッカーや!遊歩道って書いてあるんやから全然大丈夫や!俺についてこーい!」
ずんずんずん・・・。



IMG_8828.jpg
生徒達「キャー!ヽ(´Д`;)ノ」
「ワー\(・o・)/!」
「滑るぅー(;´Д`)」
K「この辺滑るから気を付けて!(゚∀゚ )」
生徒達「言うの遅ーい(`・ω・´)」



IMG_8828.jpg
K「おっ!?下に小川が見えてきたぞ!( ^ω^)」
生徒達「これ以上いけないんですけどぉ~゚(゚´Д`゚)゚」
K「(´・ω・)仕方ないなぁ。戻りましょう」



IMG_8828.jpgテクテクテク


1時間ほどの有意義なお散歩(皆汗だく)も全員なんとか無事生還!

さて、練習も9時過ぎからまたまた13:30まで行い最後の仕上げ!全曲通しを行い、無事にヒノマルトレーニング合宿を終えることができました。


最後は全員で記念写真
「それでは!」「行きまっしょい!」
IMG_9992.jpg
参加者の皆さん本当にお疲れ様でした。そして楽しい時間をありがとうございました!またやりましょう!


さて次回のヒノマル演奏は12日(日)16:30〜18時の間に行います!
パワーアップしたヒノマルケンジクラスの演奏をぜひぜひ見に来てください!
お待ちしてます!


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/527-4cfb44f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。