古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


2012年に向かうために2011年を振り返る。

2011年、日本にとって大きく意味のある年になりましたね。
やはり3,11に起こった未曾有の大震災。
多くの人が悲しみ、嘆き、叫び、色々な想いや考えさせられる年となりました。

もちろん被災地に至っては‘生きる,ということに直結し、今もなお苦しい生活を虐げられているかと思います。
しかし同時に日本人の良さや今年の漢字でもある‘絆,これが今まで以上に感じた年はないと思います。
人と人が助け合い相手の為に何かできないか、自分の身を犠牲にしてでも想い合う事の大切さを感じた。そんな1年でした。

私にとっても人生の分岐となる年でした。
やはり震災以降の自分の意識や活動というのは変わりましたし、自分自身変わらなければという想いからより一層演奏活動もそして自分自身の成長を少しづつでもいいからしていこうと思うようになりました。
こういったことを言うのは良くないのかもしれませんが、今思い返せば震災があったからこそ思い詰め、思い直し、変化していこうと強く感じました。

自分が昔言っていったことを思い出しました。「変化は進化なんだ!」と。
現状に満足することなく、常に新しい道を探し、切り開いて往こう。そう思える年となりました。
この2011年の年の瀬もその気持ちに変わりはありません。そして2012年も挑戦し続け、止まることなく前を見据えて進んでいきます。
今年もそんな私に多くの方が助けてくださり、時に協力してくださり、時に叱咤激励をくださったりとたくさんの出会いがありました。
楽しく、元気にそして無事にこの一年を過ごせたのも皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
そして来年もまた皆様に色々とご迷惑をかけることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します。

いつも眺める四角い窓の向こうの空に、飛び出したいともがきながら、自分の行く道を一歩一歩確実に踏みしめて歩いていきます。
自分の目で前を見て、自分の足で大地をつかみ、奏でるリズムに身を任せ一歩一歩友達と、仲間たちと成長していきます。

2011年に感謝を込めて!そして、2012年も皆様にとって良い年でありますように!   
ありがとうございました!

感謝!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/518-33272f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

