古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


ここ数日のできごとを一挙に!

ここ数週間で一気に秋の訪れを感じる最近です。
時間が経つのは早いものですね。

さて、日本に猛威を振るった台風ですが皆様のところは大丈夫でしたか?
そんな台風の数日前に川崎で行われたTAIKO-LABサテライト(新横浜・藤沢)発表会「大宴会」でしたが無事に終了!
半年間の練習の成果を出し切れた方もそうでなかった方も本当におつかれさまでした。
僕も複数のクラスやWSなどで終始舞台や袖を走っていました。知っている方や他のクラスの方々などにも声かけさせてもらいましたが、皆さん各々の衣装に身を包みこの日を楽しまれたんじゃなかと思います。
私ももちろん楽しませて頂きました。残念なのは皆さんと写真を撮れなかったこと!ウ〜ン残念!一クラス終わるとすぐにまた次のクラスの準備にと走ったのでどのクラスとも写真撮れませんでした。まぁ仕方ないですね。次はまた春に向けてがんばりましょう!

さて、翌週に控えていたのが新横浜パフォーマンス!
IMG_4148.jpg

23・24日に行われ、新横浜駅すぐの特設太鼓会場で朝から夕方までずっと太鼓の音が響きわたり、浅草クラスや青山クラスからも参戦するクラスもありました。
また高校生の太鼓部も出演。特に全国和太鼓コンテストで優勝した実力高校さんも出演し。会場を盛り上げてくさました。いや〜、若くて力強い!勢いがあっていいですね!
そんな中私もWSクラス「ハイパー覇」で出演。二日間とも出演し、ハイパー覇クラスとしては発表会も含めて3回演奏。1回目より2回目、2回目よりも3回目とグングン上手くなっていきました。
IMG_8852.jpg
(写真は高校生の太鼓を見入る会場)
心配された雨も振らず、むしろ二日目は暑い日差しの下、皆さん少し日焼けし赤らめた顔で一生懸命演奏してました。出演された皆様本当にお疲れ様でした。

そして翌日25日には浅草にて担ぎ桶のWS&そのまんまヒノマル食堂演奏という何とも楽しい企画。
まずは朝10時から浅草にて担ぎ桶のWS初めての方もそうでない方もいらして担ぎ桶の初歩・基礎・基本などを習得。午後からはヒノマル特別演奏曲「行きまっしょい!」の練習。
中々うまく手足が動かない中でもみんなでチームになり乗り切りました。
最後はみんなで「いきまっしょい!」
IMG_4575.jpg

そのままお時間の許す方はということで14名のWS参加者の内9名がヒノマル食堂さんへ。
座銀(銀座)でおりて歩いていると日曜だったせいか道路がホコ天にこんな銀座は初めてだったので記念にパシャリ!IMG_3043.jpg完全にお上りさんみたいになってます。
さて、着いてまもなく一回目の演奏、そして時間を空けて19時までに3回の演奏みんなで楽しみました。
その後はもちろんみなさん飲んだくれ〜!
IMG_2114.jpg(あら!?一人隠れてしまってる)
参加者の皆さん本当におつかれさまでした。

お知らせ1
今回行なった特別演奏曲「行きまっしょい!」は10/9の音阿弥浅草ライブでもパワーアップして行いますのでお楽しみに!

お知らせ2
私のヒノマル特別WSが10/23・30日に行います。これに参加してくださった方の中から11月の日曜日にヒノマル食堂で演奏しましょう!という企画になっております。ぜひぜひ一生に楽しみましょう!詳しくはTAIKO-LAB浅草まで!

さて、次は10/1のTAIKO-LAB東京の発表会!ご参加される方は今頃最終のレッスンや時間を作って個人練習などをしている時期かな。あと一週間!頑張りましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/499-f817319d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

