古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サマーカレッジ!はじめての担ぎ桶終了!

昨日7/28日にTAIKO-LAB浅草にて私のサマーカレッジ(1日教室)「はじめての担ぎ桶」教室が行われ無事に終了致しました。
ご参加くださいました17名の皆様本当におつかれさまでした&ありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?

朝10:30〜16:30までと言う長丁場でしたが、みなさん集中を切らすことなく最後までやり終え、本当に大変だったと思いますが、私も皆さんのおかげで楽しんでできました。
初めてで、しかも長時間太鼓を担ぐというのは並大抵のことではなく、また普段の撥の持ち方とも違いますので色々なところに肉刺もできたんではないでしょうか?
遠方からのご参加など本当にありがとうございました。


今回行なったのはレッスン内でも言いましたが担ぎ桶でもほんの最初の一歩に過ぎません。
担ぎ置は多くの方が独自のスタイルを築き、その演奏方法は多種多様ですので、ぜひまた見に行ったりしてみてください。そしてまた機会がありましたらぜひチャレンジしてみてください。

またグループでやられている方や個人でもやってみたいという方がいらっしゃれば私個人でも和太鼓出張指導やプライベートレッスンも行なっておりますのでお気軽にお問い合わせください。


「古立ケンジの担ぎ桶・太鼓プライベートレッスン !」
メッセージ
和太鼓を本気でうまくなりたい方、プロを目指している方、グループでの練習方法などを模索している方など和太鼓に関する技術など丁寧教えます。
また楽器のメンテナンスや自分の音を追求したい等の想い、そんな「和太鼓を、音楽をもっと楽しむために!」をできるうる限りサポートします。
私自身も夢を持って、また夢を追って現在も演奏活動しています。そんな太鼓仲間と時間を共有しお手伝いできればと思っています。
和太鼓は多くのプロ奏者がいてスタイルも色々。一度ライブにお越し頂き生で見て頂きご検討・ご相談して頂いても結構です。

詳細
・1レッスン1h~1.5h/3000円 スタジオ代別(スタジオ代は約1h/1000~1500円)
・レッスンは月に2~3回(応相談)
・場所 東京都、神奈川など応相談 、
・曜日、時間などお互いのスケジュールを調整して決めましょう。
・プライベートレッスンは1~2人まで。
・太鼓 ご持参ください。
・担ぎ桶太鼓 1台のみレンタルあり(ストラップ・バチ付き)
・何かわからないことや相談・質問などあればお気軽にお問い合わせください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/476-ed8ecece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。