古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


Terra rossa Mare blu photo

川崎でライブで写真を撮ってくれたフォトグラファー・花村謙太朗君より写真データを頂きました。
数も多いので抜粋してご紹介します。

まずは本番前 スタッフさん含め全員集まって円陣です。
今日の舞台の成功を願って!
171.jpg


客席は満席です!249.jpg


1部
M1 風の大地
226.jpg
さぁ本場!まずは衣装とメイクでお客差様ビックリ!
さらに最初私以外のメンバーは仮面を被ってまして、途中で脱ぎ捨てるという演出も!


M2 バルセロナを駆け抜けろ!234.jpg
1曲目の勢いそのままにかなりイケイケな曲です!

M3 Step in the Rainy                  250.jpg
裏にで本物の水音(雨イメージ)をマイクでとりよりリアリティーを!
今回のこの水音がかなりヒット!しました。狙い通りです!

M4 The Red
251.jpg
灼熱ぅ〜〜〜!

M5 Dandelion                  259.jpgコアな方にもこのミディアムテンポがお気に入りなようでアンケートにも多数書き込み頂きました。

M6Vivace
275.jpg
新曲です!イタリア語で「生き生きと」という意味。
それぞれ、そして聞いて下さる皆様方にも楽しく生き生きとこれからを!
この曲実は色んな音楽をミックスしました。
まず和太鼓を使用しながらもベースはサンバのリズム。しかしサンバではないテンポでのスピードはRockなど。
そしてインストでは中々伝わりにくい部分をVoiceで表現しました。

2部
                                   M7 My Way280.jpg
ここから2部です。衣装チェンジして登場にお客様からも登場で歓声&拍手頂きました。
私の太鼓に対する想いや今までそしてこれからが詰まった一曲です。

M8 squall302.jpg
アジアの熱帯を表現。日本の音楽を取り入れながらも密林やスコール(突如激しく降り出す雨風)を音と楽器で。

M9 海月
             316.jpg
海面に漂うくらげと海に大きく浮かぶ月、二つをかけて海月(クラゲ)にしました。
最初はゆっくりと悠々と。徐々に激しく満月の海・満潮の海へ

M10Beat serf splash!
346.jpg
音にノリ、波に乗り、次々に変化&相手パートのリズムに乗っていく2部唯一のノリ曲です。
能弘さんとの桶での掛け合いやユニゾンは本当に楽しかった!

M11 The Blue
                                                 361.jpg
そして最後はスティールパン・伊澤氏とのコラボ
カリブの海を漂いました。実はこの曲リハーサルを途中で切り上げて本番行いました。
おおよその流れを二人で確認し数回やっただけ!思ったとおり本番が一番楽しく冷静にかつ大胆にできました。
しかもこの曲には照明にも色々注文つけさせていただきやってもらいました。ありがとうございました!


400.jpg
クラスの皆さんありがとうございました!受付にこういったお花があると映えます!
そして会場を盛り上げてくださった皆さん!179.jpg
名前プレートも、そして赤い薔薇の花も見えましたしこっちが楽しませてもらいました!
ありがとうございました!

コメント

素敵な写真がいっぱい!さすが花村さんですね。ライブの時のあの雰囲気が蘇ってきます^^♪

あっという間に過ぎてしまいましたが本当に素敵な時間を体験させていただきました。

共演の皆様やスタッフの皆さんに愛されてて先生ホント幸せですね♪☆(-^▽^-)☆

また熱いライブを楽しみにしています。

Vivace!( ^ー゜)b

  • 2011/07/22(金) 09:02:42 |
  • URL |
  • 諸 #-
  • [ 編集]

Thank you!☆彡

諸ちゃん>
色々お手伝い頂きありがとうございました。
表方・裏方全ての人が関わってくれたおかげで成功したライブです。
本当にありがとうございました。
また次回違うテーマで私の音楽表現・太鼓表現ができればと思います。ぜひぜひ応援よろしくお願い致します!

  • 2011/07/23(土) 23:26:13 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/473-c0935b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

