古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


パンジャーボンバーズ号の船出 その②

さてさて、続いてはバンボン公演の裏話。
皆さん何気なく見ているお芝居も「なんでうまいことタイミング良く出て来れるんだろう?」とか思ったことありませんか?
もちろん日々の練習の成果や、お互いのセリフのタイミングの打ち合わせなど入念に行っていることには間違いないんですが、それでも役者さんも見えなければ不安もあります。
特にセリフがない時にタイミングを図って出ていく時なんかは難しいんです!
でも、そんな難しいタイミングも私たちには舞台監督さんがいらして、数多くの知識と経験により、私たちの「こうしてほしい!」に応えてくれるんです。
例えばこれ!
写真+31
裏から舞台を見るために小さな穴をあけています。これによりセリフがない時のタイミングを図れます。
開けるとこんなの!
写真+3
表から見えないようなほんの小さな穴から覗きます。(ちょっとだけよ)

などなど舞台の裏には色んな仕掛けがしてあります。
写真+32
御膳もしっかり用意してありんす。毎回一品だけいれてました。
一品は缶詰の大根やお芋などを使用。
本番中役者さんも食べてましたよ。

そして楽屋裏にも行ってみましょう!
今回は役者さんがたくさんいらしたので大部屋みたいな感じで大人数で一部屋使ってました。もちろん一部屋と言っても大きいので6~7人くらいは余裕です。
そんな大部屋ですので、役者さんそれぞれのファンの方が差し入れを持ってきてくれます。
一人では食べきれなかったり、人によっては「皆さんで食べてください」的な、なんて素敵な方!と思う様な差し入れをいただけたりします!
今回は名古屋と言うこともあって、名古屋で有名なお店(名前忘れたー!知ってる人いたらおしぇて!)で購入したカツサンド!しかも小分け!
写真+1
一口サイズのカツサンドが3個になった、小腹減った時に最適な差し入れを頂きました。
他にも名古屋らしい「しるこサンド」もありましたよ。

さぁ!毎回開場5分前に出演者全員が客席に集まり、気合を入れるコールをします!
「複数回見に来てくださる方も、初めて来られる方にも新鮮で元気を与えられるような舞台を!」
という座長からの言葉!
「大好きな仲間たちと共に!そしてお客様に心に笑顔と花を!パンジャ―!」
「ボンバーズ!!!」(全員で)
写真+2(写真では納まりきれんくらい出演者はいます)
の合言葉でお客様をお迎えします。

もちろん今回のパンジャーボンバーズ旗揚げ公演は7回公演とも全席満席!完売御礼!といった具合で大成功でした。ほんとにすんばらしい公演と役者さん達です。
(続く)

コメント

初コメント

お疲れ様でした。

あの和太鼓がなければ、あれだけの緊迫感と臨場感は出せなかったと思います。
刺客一同、任務は失敗し続けましたが、御礼申し上げます(笑)

本当に有難うございました。

で、例のカツサンドはマイセンでございます♪

また機会があれば同じ舞台に立たせて下さい! 

  • 2011/04/28(木) 13:41:50 |
  • URL |
  • 渡邊竜也 #-
  • [ 編集]

そうだ!マイセンだ!

渡邊竜也さん
コメントありがとうございます!
いやいや皆さんの殺陣があっての音ですよ!
でも任務失敗してたの!(笑)

カツサンドはマイセンでしたね!そうそう、美味しかった!

ぜひまたお仕事しましょう!よろしくです!

  • 2011/04/29(金) 12:47:22 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/439-b210b51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

