古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


攻める!

少し前の話ですが、サッカーのチャリティーマッチが行われてサッカー熱が最近熱く、盛り上がってますね。
サッカー好きの私としても嬉しい限りです!

そのチャリティーマッチの内容、現日本代表対Jリーグ選抜でした。選抜とはいえ元日本代表や今でも行けんじゃないかと思うような選手がゴロゴロして虎視眈々とその座を狙っているかのようでチャリティーとは言え見応えもありました。

しかし現日本代表と元日本代表とでは明らかにレベル・戦術・スタンスの違いを感じました。

今の日本代表は欧米で磨かれた技術・経験などが活かされ、また活かそうとも見えるその姿勢が見る人魅了し、応援したくなるんでしょうね。宮市や岡崎、長友、内田と少し前には考えられなかったポジションもヨーロッパで活躍してます。

攻める!

打つ!

私もこれからもっともっと攻めていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/436-283bc57b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

