古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


出会いの春 別れの春。(長文)

ここ数日色々ありすぎて日記ですが長文日記になります。

まずは
4/1(金)
浅草で新しいクラス「締・セットビギナー」クラスが始まりました。
当初人数も少ないんじゃないかと思われていましたが、蓋を開けてみると10名!びっくりの人数。
これから新しく始まる試みと出会いがまた一層楽しみを増やしてくれます!どうなるかな!?


4/5(火)TAIKO-LAB発表会から約1ヵ月ぶりに新横浜火曜クラスの3クラスがありました。
1ヵ月ぶりですので本当に挨拶も「ひさしぶり~!」からはじまり、太鼓の感覚を懐かしんでました。
子供クラスに至っては4月で進級した子供もいて、また新たな気持ちにワクワクして太鼓叩いていました。
もちろんビギナー・初級クラスとも変わらずしっかり打ち込み以前の復習と次へのステップにこれから取り組んでいきます。

4/10(土)
さて、パンジャーボンバーズのリハーサルのため朝4:30に起きて、5時出発!お昼ごろ名古屋を着を目指して高速を愛車のワゴンRちゃんを走らせていたんですが、富士川SA手前30㌔くらいから何やらおかしな音が!?
これはもしやエンジントラブルか?でも今年に入ってしっかり整備もしてもらったばかり!なんだいったい?と思いながらも低速走行で運転。でも高速なのであまり低速にできず80㌔くらいでなんとか富士川SAまで到着!!良かったと思ったその瞬間、ウィ~ン、と心ない音ともにエンジン停止。「Ohhhhhhhhhhh!」しかも掛からない!!「アーーーール!!!!!」
すぐJAFさん呼びました。JAFさんにお世話になるのはこれで3回目。しかもうちレッカーは2回目。今回もレッカー
見てもらい色々試みてみましたがエンジンがオーバーヒートを起こしオイルを入れても奇怪音が止まらず結局寿命であろうとのこと。エンジンを丸々取り換えるか、廃車にするかとのこと。ワゴンRの初期型で十四万キロを走行中でした。JAFさん曰く軽自動車でこの走行距離はよく乗った方だということ。そりゃぁ大事に乗りましたもん!!3000キロごとのメンテナンスやタイヤの空気圧。オイルの添加剤やクリーンオイル(エンジン内をきれいにしてくれるやつ)など購入してからの5年間大事にそして共に走ってきた愛車との急なお別れ。出会いもあれば別れもあるのが春。
色々な思い出が脳裏をよぎります。
IMG_3565.jpg
ああぁ、この5年間ありがとう愛車ワゴンRちゃん。一体いくつの困難を一緒に乗り越えてきただろう。
そして多くの人に君の許容量の大きさに驚かされただろう。私のフル太鼓セットを載せて大阪~名古屋~東京と何往復したことか。一緒にNYに行けるかな?なんて思いでいたワゴンR
IMG_1186.jpg
フロントガラス越しにはトレードマークのポン・デ・ライオンのぬいぐるみがあり、このライオンが私の車であると言う目印になっていた。
本当にありがとう。君との5年間は忘れはしないよ!

と言うことでいきなり車がなくなりレンタカーで名古屋まで。

もちろん予定時刻からだいぶ遅れてしまいリハ現場へ。IMG_2089.jpg

入って早速生音での場当たり稽古。今回は新撰組のお話。新撰組とえば!IMG_4334.jpg やっぱりこれでしょう!!
その後も稽古が続き、22時ごろまで。そしてなんとその日は音楽隊のリハでもあり、音楽担当のあんべさんとシンガーのジュンコちゃん共に24時からリハーサル。
IMG_3338.jpg
あ~だこ~だ言ってるうちに完成したのが27時(3時)。その後東京へ帰りましたが、前日も寝付くのが遅かったのと、この日の疲労が重なり、かなり眠たい目をこすりながら帰路へ。
家にたどり着いたのは朝10時でした。

その後急遽予定が空きましたので、以前からお世話になっていた国立の和太鼓グループ「仙」に遊びにお伺いし、7月ライブの宣伝とチケットをお願いしてきました。
仙の皆さんとは名古屋時代からのお付き合いでここ数年中々予定が合わずお伺いできなかったんですが、お久しぶりにお会いした皆さんは変わらず元気に太鼓を打ってました。


さて、車がなくなると言う急に大変なことになってしまいましたが、-(マイナス)を+(プラス)に考えてこれからまた動いていきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/435-c190889e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

