古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


Twitterより

Kj_wanTwitterより

唐突ですが、日本人ってほんと真面目ですよね。これには良い意味も悪い意味も含んでの話です。ちょっと前まで買占めや買い溜めで極端に品物がなくなっていましたが、ここ一週間ほどで平常に戻りつつあります。と思ったら今度は自粛ムード。自粛なんて誰の為にもならないと思います。(続く)
4月4日

今芸能人次々に「自粛しないで!」と訴えています。なぜか?自分たちで被災地、はたまた自分達の首を締めている様なものだからです。自粛して喜ぶ人なんていませんよ。他人の目を気にして自分も流行り(自粛ムード)に乗っておこう(とまでは思ってないと思いますが)といった感じでしょうか?
4月4日

真面目な日本人が相手の事を思ってのことなんでしょうが、ちょっと真面目すぎない?相手の事を思うなら今まで通りしようよ!それが今できることなんやないかな?
4月4日

コメント

けんちゃん 桜祭り太鼓フェスで 初めて 纏を披露しましたよ。
まだまだと思いますが・・呼吸と ダウン打ちを中心に練習してきました。
又観て頂く事を楽しみに練習したいと思います。

私は1月に父を亡くし 母の実家が秋田で 親戚が東北に集中しています。
家を流されてしまった親戚もいます。ただ避難所で生活しているって・・命は助かりました。

こちらも色々自粛の話が出ますが 桜祭りフェスでは1日で23万円義援金が集まりました。
30チームが交代で募金を呼びかけて・・・
じっとしていても なにも生まれてこないと痛感しています。
次の蓮如祭りの演技の時も又同じ気持ちで望みたいと思います。
又皆待っていますので遊びに来て下さいね。 

  • 2011/04/07(木) 19:48:49 |
  • URL |
  • 應呼おかん #-
  • [ 編集]

どうでしたか?

應呼おかんさん
さくら祭お疲れさまでした。義援金の活動素晴らしいですね。それだけ皆さんの演奏には価値があり、共感を生んだ演奏・活動だったということ。
纏楽しみにしてますよ。
被災地や避難者の皆さんのことを考えると・・・と思います。が、色々とめまぐるしく変わる情勢ではありますがが、元気に明るく楽しんでいきましょう。

  • 2011/04/11(月) 16:54:35 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/434-fee79c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

