古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



東北太平洋沖地震。今できることと、これからできること。

今回の地震で私は多くの方々から安否確認メールを頂きました。
大阪・京都・名古屋・岡崎・横浜・東京・ニュージーランド、皆様本当にありがとうございます。
そしてそんな皆様に私は生かされているんだなと心から痛感、感じ、思いました。
そんな私が今できること。
多くの方が何かできないかと感じているはずです。思っているはずです。今こそ政治や宗教や人種を超えて一つになるべき時だと思います。
多かれ少なかれこのブログを見て下さっている方もいらっしゃるかと思います。
本当にいつも気にかけてくださってありがとうございます。
今できること、これからできること。
まずは身近でできることは節電です。
現地には電力が足りない!と報道にもあるように使っていない電力・電気を切ってください。
外出するときにコンセントを抜く。そんなひと手間が、誰かの命を救うかもしれません。
お願いします!
そして募金です。
今はボランティアも受け入れ態勢が不完全ですので、考えているかはもどかしい気持ちになっているかもしれません。また何かしてあげたいと思っている方もなにも出来ずに歯がゆい思いをしているかもしれません。

下記のサイトにアクセスしてください。
お持ちのYahooポイントで募金ができます。
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
ボランティア情報なども掲載されていますので確認してみてください。

直接募金という形もあります。
フジテレビのフジネットワーク募金の口座とサイトURLを貼っておきますのでぜひご確認ください。
<フジネットワーク募金> 緊急募金
東北地方太平洋沖地震被災地救援
口座名義 フジネットワーク募金
振込口座 みずほ銀行東京中央支店(普通)1775255
期  間 2011年3月13日~4月30日
サイトURL
http://www.fujitv.co.jp/kokuchi/110313.html

多くの著名なアーティストやミュージシャンが募金活動に名前を連ねています。
あなたの好きなアーティストも何らかの動きをしているかもしれません。確認してみてください。


世界50カ国以上の国と地域が日本に救援派遣隊を送ると要請してきてくれています。本当に嬉しくありがたいこと。今までの日本が世界への働きかけが世界中の人に届いていたということ。実際に救援に行ってくださっていた方々に感謝の念を送りたいのと同時に、今現在も生き埋めにされているであろう多くの人を一刻も早く救ってあげてください。
私たちは祈るしかできないけれど、今できることと、これからできることを考え行動していきます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/421-2c73f77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

