古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


早いもので・・・。

なんだかお久しぶりの日記です。
早いもので2011年も1ヵ月がすぎもう2月ですよ。

昨日は節分でした。豆まきや恵方巻きなどなど・・・。
恵方まきと言うのは実は西の方の習わしだったようですね。
今では全国的になったようですが、横浜の方々に聞いてみると、知らなかったという方が大半!
最近になってスーパーやデパートで売っているのを見てしったなどなど。
食べ方もあるんですよ。今年の方位を向きながら食べるのはもちろんですが、食べ始めたら一気に食べないといけないんです。
私も関西人でしたので、実家にいるときは食べてましたし、昨日もしっかりと食べました。
皆さんは恵方巻き食べました?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/407-bfaa7a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

