古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


熱かった日本シリーズ!?

結果ロッテが優勝!見ていても手汗握る白熱の試合だった。
特に名古屋歴が長い私にとっては特別中日には思い入れがあったがどちらが勝ってもおかしくない試合だったように思う。しかしペナントレースからの成績を見ればナゴヤドームでの勝率や勝ちパターンへの運びなど中日優位だったがように思うが、そこは日本シリーズ。やはりシリーズとは違って1試合ごとの重みなんだろうか。
とにかく両チームともとても面白い熱い試合をありがとう。

しかし、納得できない部分もある。
最初のほうの試合中継が民報各局でなかったことだ。
野球といえば日本の国技か!?くらいまで盛り上がっているスポーツのはずがテレビ中継されなかったのである!?そんなことってあるんやね。
あれだけ多くの人が一緒に感動を分かち合えるのはスポーツか音楽か、と言ってもいいほどの一大イベントがテレビ中継されないなんて驚きです。
いろいろな事情があるにせよ、このご時世多くの人が共感し感動できるものは共有したいものです。
そしてなんでもやっぱり『生』(LIVE)はいい!!

私はサッカー小僧でしたからよくサッカー場には遊びに行き、生の試合を観戦したものです。
しかし野球場へは1度しか行ったことがありません。
しかしその1回の興奮と熱ははっきりと覚えています。

日本シリーズ最終戦、たまにTV越しに子供が移っていたりしましたが、ああいう経験っていいなと思います。
音楽とスポーツは生が一番!(ビールもね)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/382-1440eba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

