古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



なんじゃもんじゃ。

東京に来て早いもので2年が経ちますが、先日やっと東京飯を食べました。

東京飯と言っても色々ありますが、今回食べたのはそう!

「もんじゃ焼き」です!!!

名古屋で一度もんじゃ焼を食べましたが、こんなものなのかなぁと感じ、一度しっかり東京で食べたいと思っていたんですが、やっとその念願が叶いました。

浅草クラスが終わった後、クラスのみんなで食べに行ったんですが、初もんじゃということもあってちょっとテンション上がってましたよ~!
もんじゃの作り方を解説しましょう。
まずは具を焼きます。10-11-05_0014.jpg

その次にもんじゃ特有の縁を作ります
10-11-05_0023.jpg

そこにもんじゃのたれ?汁?を注いでいきます10-11-05_0032.jpg

そして最後は混ぜます10-11-05_0041.jpg

本場の味は美味しかったです。色々なトッピングができるようで、やはり個人の好みやご家庭の味があるみたいですね。
しっかしこれで私は日本の3大鉄板「大阪お好み焼き・広島広島焼き・東京もんじゃ焼き」を制しました。
どれもおいしかったです。
ぜひお勧めグルメがあれば教えてください。
コメント待ってます!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/380-efa0d286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

