古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


ちょっとまじめに

最近蒸し暑いと思う気温・天候になってきましたね。
これから梅雨に向かっていくんでしょうね。

 さて、今日はちょっとまじめに話したいと思います。
 今年で30歳を迎えると言うことは今年の初めのほうにブログでもご報告させていただきましたが、そんな節目の年に色々と考えることや思うことがあり、こんな年になっても、いやこんな年だからこそ「夢」に向かって邁進している自分がいます。
 年齢的にも‘先輩,や‘先生,はたまた‘師匠,などと呼ばれる年になってきましたが、まだまだバリバリやってますし、むしろ油がのってきた感じだと自分でも思っているくらいです。
男は30からがモテ期ですからね(笑)←(これのどこがまじめな話や!)

 独立してから4年が経ち自分のやりたいことも明確になり、何をしなければいけないことかも本当の意味でわかってきた気がします。でもそんなこと言っている内はまだまだなのかもしれません。
 とある人との出会いのおかげで僕の今までの考えや認識・意識が甘かったことなど、ここ1~2年でだいぶ変わることことができました。

 でもまだまだ私は変わりたい。成長したい。考えたい。自分の生活環境から物の考え方などもっともっと学びたいと思うようになりました。
 色々な人との出会いは私を大きくしてくれる。私も人に良い影響を与えられるような生き方をしたいと思いつつ、まだまだだなぁと自分自身反省することばかりです。
 20代の若者(私もまだ20代です!)には色々‘体験,をしてほしいと思います。
それはなんでも構わない。体験から生み出される‘経験,は体を通して自分の言葉となり、考え方となり意識となり、もしかしたら夢や目標になるかもしれません。実際私がそうでした。
私の現在の夢は自分が体験・経験したことから生まれたものです。
だから色んなことに挑戦してほしいと思いますし、私自身もこれから色んなことに挑戦し続けたいと思います。
 
 色々とご報告しなければいけないことがありますが、近い時期にまたご報告したいと思います。

コメント

夢は叶うよ!

自分が諦めちゃわなければ、絶対叶う!!

ってことを、言葉だけでなく、行動で示せる大人でありたい。
と、私も思います。
これからも頑張って下さい。

  • 2010/05/21(金) 06:03:40 |
  • URL |
  • ☆kaori☆ #-
  • [ 編集]

お互いにね!

☆kaori☆さん>
そうですね、僕も行動や結果でしっかり語れるようになりたいし、もちろん努力は必要ですが諦めなければ叶いますよ!
お互いにがんばりましょうね!

  • 2010/05/21(金) 15:06:44 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/342-85a00600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

