古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


個人練習&初あわせ。

4月です。新年度ですね。エイプリルフールですね。
最近暖かいので真っ黒に日焼けしました。顔グロです(笑)・・・(嘘)

さて、2日に初ピアノ合わせがありました。
そのため1日に個人練習をしたくて久しぶりにスタジオにこもりました。
20時~24時までみっちり4時間。
やっぱ自分のセット叩きやすぅー!久しぶりに会えた太鼓セットたちに興奮しながら、一人の練習でしたがめちゃめちゃ楽しかった。

前々から一緒にやりたいと思っていたカプースチン作曲の「エチュード」と「トッカティーナ」と言う曲の練習でしたが、ジャズクラシックと言うだけあってジャズの面白さとクラシックの要素、いいとこいいとこを取り出して、さらにその曲に太鼓をつけてしまおうと言うもの。(2つの曲はユーチューブにもあります)
どんなものになるか!?
その前にまず練習練習!!
ですが先にも書いたように久しぶりでしたのでもう楽しくってドカドカ叩きまくってしまいました。
10-04-01_002.jpg


そのおかげもあって2日の合わせがスムーズにいきました。
podに録音して聞いていますが初あわせにしてはよい感じに仕上がりましたが、これから良くなる予感がします!

6月が待ち遠しいですが、すでに7月、8月も動き出しています。特に7月は大阪で予定してますので、お近くの方はぜひお越しください!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/334-64771925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

