古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


ケンシュラン三ツ星グルメブログ!?

最近グルメ本が流行っていますので、自分もその波に乗ってしまおうかと考えているケンジです。(嘘)

さて、ケンジの食べ歩きも結構やってきましたが、今回は初のワインの紹介です。

この時期だけのワインと言うことでご紹介したいと思います。

レストラン&バーで珍しいワインがありました。
なんとオーストラリア産の『ウッドブロック・サクラ・シラーズ』
10-02-11_001.jpg
シラーズと出ているので使用しているブドウはもちろんシラーズ種。
実は去年も販売してまして、飲んだんですが非常に美味しく、今年はボトル1本買いました。
ベリー系の熟した味わいがとてもリッチに口の中で香るフルボディのワインです。
なぜオーストラリア産でさくら?と思うかもしれませんが、戦争での悲惨な事件と深い歴史、そして友好の印があるようです。
そんなサクラ・シラーズを購入しましたので、発表会後に家飲みしたいと思います。

でもこれ、この時期だけしか手に入らないものなので買っておいて、お花見の時期にみんなで桜の木の下、サクラ・シラーズで乾杯!なんてのもいいかもしれませんね。
それになんてったってこのラベルがかわいい!!
10-02-11_002.jpg
これはエチケット(ラベル保存)しておく価値ありですね。
ちょっと手に入る筋がありますので、もし、もしも、ほしいという方がいましたら、メールください。
問い合わせしてみます。

ちっと気が早いですが、今年のお花見は桜の下、サクラ・シラーズで乾杯!

コメント

お花見

新横浜の川沿いは、桜がとてもキレイですよ!!

今年、ぜひ見てください(^_^)v

  • 2010/02/12(金) 06:21:10 |
  • URL |
  • ☆ ☆ #-
  • [ 編集]

お花見!

☆ ☆さん>
川沿いの桜はいいですよね。
その花びらがまた川をピンクに染めて風情がでるんですよね。
今年の春が楽しみです

  • 2010/02/14(日) 01:35:30 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/325-543dfa2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

