古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


新たな目標!?

早いもので新年のご挨拶からもう一カ月が経ち、2月に入りましたね。

先週・そして今週と続けて名古屋遠征に行ってまいります。
最近は名古屋の名物を食べ歩くというのがいたについてきたような気がします。
はい、名古屋の方ならご存知の山本屋の味噌煮込みうどんを食べてきましたよ。
8年も名古屋にいながら初の山本屋です。味噌煮込みうどん自体は食べてましたけどね。
やはり名古屋と言えば赤みそを使った料理が多いですよね。これもそのうちの一つです。
10-01-30_001.jpg
山本屋のおうどんはコシの強い麺で有名だそうです。
食べてみるとほんとにコシが強いです。
‘コシ,という粋を超えてるくらいもう‘堅い,です。
写真で見ると濃そうな汁(つゆ)ですが、見た目よりもあっさりで最後まで美味しく頂きました。
味もですが、店内に数多くの有名人の色紙が張っており、色んな方が来店されてました。
お客さんも地方から来られたのか、同じように写真を撮っておりましたよ。


さて、夜は名古屋の教室「日響楽器和太鼓教室新年会」でした。
久しぶりに集まるメンツと新しい方を迎えて、今年一年もがんばりましょうってことで食べや飲めやの大騒ぎでした。
ほんとに名古屋の教室のメンバーも楽しいを超えて面白いです。

そんなたくさんの方に支えられて僕は和太鼓の仕事に携わらせていただいてほんと幸せです。
いつか名古屋・新横浜の生徒全員集まって発表会&飲み会したい!なんて目標も頭に浮かんだ2月の空です。

コメント

名古屋・新横浜の発表会&飲み会の夢に私も乗った!本当に実現したらいいよね~。その時を楽しみに頑張りましょうねん♪

  • 2010/02/09(火) 10:13:42 |
  • URL |
  • あっこ #-
  • [ 編集]

大騒ぎ!?

あっこちゃん>
もう大騒ぎ間違いないよ!
どうなるかわからないけど、ともに同じ曲とか楽しそうだよね。
また考えよv-391v-266

  • 2010/02/11(木) 02:33:14 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/322-7b9523eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

