古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


あったまつかった~。

10月21日行われたライブ、ご来場下さいました皆様本当にありがとうございました。

残念ながらいけなかったという方に、ライブプログラムを紹介します。

Meet‘s Jam vol,3
M1・Welcome to Wonderland (フルキャスト)

M2・ディジュスピリット (太鼓+ディジュ)

M3・SS (太鼓setsolo)

M4・担ぎ桶Solo
~休憩~
M5・悲しみに踊る女 (チャッパ+タブラ+voice)

M6・Cut the Sand (太鼓+タブラ)

M7・金色の流川 (太鼓+ディジュ)

M8・大太鼓Solo

M9・Welcome to Wonderland (フルキャスト)

アンコール・Welcome to Wonderland (フルキャスト)


といった感じになりました。
今回のライブ非常に体力よりも頭使いました。
まず会場が雰囲気はいいんですがよく鳴る!
太鼓一発叩けば会場の入り口まで振動が伝わるくらいになります。これをどうするかと、それだけ鳴るんで、太鼓以外の楽器が完全に掻き消されてします。
1ヶ月前までどうしようかと悩んでいたんですが、ここは思い切って太鼓以外の楽器にPA(音響)をいれました。
なるべくフラットに聞いていただきたく太鼓抑え目他出し目でバランスを取ったところいいじゃないですか!これで音量・バランスの問題はクリアー。
会場のバイブスもお客様が入ることによりいい感じに後ろの人まで伝わるようになりました。
おかげで本番は気持ちよ~く演奏することができました。

ソロライブ2発目、色々勉強することができました。今回のライブをステップにさらにやっていきたいと思います。

ご来場下さいました皆様、感想などあればコメントお願いします。
ありがとうございました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/31-6a4c8550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

