古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



King of Popことマイケル・ジャクソン

マイケル・ジャクソンの映画を見に行ってきました。
すごく興奮しました。
知っている曲もさることながらマイケルの音楽にかける思いや姿勢がありありと動画として残っている。そして世に出るはずがなかったであろうプライベート映像(リハ風景など)が映画になったことによって、多くの人が視聴でき、故人の思いをコンサートだけでなく、全世界に伝えられています。

と、ここまで書いただけで私が興奮していることがわかるかと思います。
思わずというか買わずにはいられませんでした、彼のCDを!

ぜひ、見ていただきたいです。本当によい映像です。
プライベート映像やリハーサル風景等がふんだんに盛り込まれているので映画というよりドキュメント映像だと思います。しかし、公開は2週間延期になるほどの見ごたえあるものですので、1800円くらいは出しても後悔しないと思います。と言いう私もすでに2回見に行ってきました。

これから生まれてくる子供や現在1~3歳くらいまでの子は彼のことを知らない。
もう彼が『過去の人物』になっているだなんてなんだか信じられないです。
せめて彼の思うラインや方向性に同じように進んでいきたいです。

コメント

僕もその映画観に行きました。
言葉が出なかった。

ブカレストで行われた彼の"デンジャラスツアー"のライブはまた別で凄いですよ。

  • 2009/11/22(日) 22:32:18 |
  • URL |
  • りぃち #d/CpiV46
  • [ 編集]

偉大なアーティストは・・・

りぃちさん>
偉大なアーティストと言うのは亡くなってからまた認められますね。
僕もマイケルのことはあまり知りませんでしたが、ここ最近メディアで取り上げられてより一層知ることができました。
見れば見るほどライブに行ってみたかったと思いますね。

  • 2009/11/24(火) 09:07:54 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

私も見ました

ド・ストライクのマイケル世代の私もやはり見に行ってきました。
スリラーの振りを覚えたくてMTVを録画したビデオを画像がおかしくなるほど見ましたっけ。
彼の半分位しかまだ生きていないであろうダンサー達をリードし、若い彼らの半分も息があがっていない彼を見てやはりただものではないと感じました。
晩年は醜聞ばかりが取り沙汰されてメディアの前ではすっかり歌わなくなった彼を歌えなくなったんだという声もありましたが、中途半端に、リハーサルもせずに歌うことは本当のアーティストである彼にはできなかったのだろうとわかりました。
皮膚の色が変わっても、顔の作りがどんなに変わっても生きていて欲しかった。映像の中で常に微笑んでいる彼を見て、本当に”音”になってしまったんだな、とホロリ。どうか安らかに。
(長文失礼しました)

  • 2009/11/26(木) 13:54:53 |
  • URL |
  • 諸 #-
  • [ 編集]

脱帽です。

諸ちゃん>
マイケルのことは僕も「知っいる」程度でしたが、今回改めて映画を見て、彼のアーティストとしてのこだわりや、自分のコンサートを完全なまでに仕切ることのできるプロデュース力、そして映画を見ていて諸ちゃんの言うように彼自身‘音,になっていますよね。
僕自身も本当に勉強になりましたよ。

  • 2009/12/07(月) 09:14:05 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

MJ

ご無沙汰しております。
私もさしゃと一緒に見に行きました。ダンスの発表会でトリビュートを踊るので(私じゃなくて娘ですよ、念のため)、どうしても見せておきたかったのです。別にファンじゃなかったんですが、口パクじゃない!本当に踊ってる!と、驚異の連続でした。ではお体にお気をつけて、よいお年をお迎え下さい。

  • 2009/12/07(月) 16:25:12 |
  • URL |
  • ゆ #-
  • [ 編集]

お元気ですかぁ~!!

ゆさん>
お元気ですか?
子供達や旦那さんは?
さしゃはもうダンスまでするんですね!!
それにしてもほんと全世界で彼のファンは増えましたね。ダンスも歌も何もかもがすごい!と驚きの連続でしたよ。
話は変わりますが来年もまたそちらにいきたいですね。行けるように頑張ります!

  • 2009/12/11(金) 23:04:39 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/303-50a0d584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マイケル・ジャクソン 2010年 カレンダー |

JUGEMテーマ:マイケル・ジャクソン マイケル・ジャクソン 2010年 カレンダー株式会社 ハゴロモ 刊発売日 2009-10-14 まさに永久保存盤 2009-10-17 クリアケースも付いてくるポスター代わりになる買って損はしません さらに詳しい情報はコチラ★

  • 2009/11/26(木) 19:45:38 |
  • アマゾン探検隊

FC2Ad

