古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



黒船祭

10日遅れとなりましたが17日に新横浜日産スタジアムで行われた黒船祭の模様です。

新横浜サンフォニックホールで行われているTAIKO-LAB主催の太鼓教室、今年の5月から開講し、この10月で黒船祭に出演!
今回は有志で集められたメンバーですので、人数にも限りがあったんですが、ビギナー教室の出演者は30名!!演目は『ほうねん太鼓(ショートバージョン)』
皆さんハラハラドキドキしながら初舞台を踏んでおりました。

演奏前、舞台裏で30名が素振りで何度も何度も曲を通しての練習を行っておりました。
09-10-17_001.jpg
普段の練習では和気藹々とレッスンに励んでいるんですが、ここぞとばかりに皆さん気合がはいってました。
やはりはじめての舞台は緊張もしますよね。

09-10-17_003.jpg
と思いきや本番直前の舞台袖では結構リラックスしてました。
いい感じのゆるさ、いやいやリラックスですね。

本番もあれだけ心配していましたが皆さんバッチリでした。
さぁ、次は来年2月に行えわれる予定の発表会!
次はロングバージョン(通常通り)でがんばりますよ!

コメント

先生のブログ

古立ケンジで検索したら、ブログすぐ見つかりました。
が、悲しいことに会社のPCはブログを開けなくなってるので中までは見れず・・・。
携帯でケンジのlivelogで探したらこれまたすぐに見つかったのですが、写真が小さくて・・・。
家のPCでやっと見れました~♪
次はロングバージョンで頑張るぜ!!!

  • 2009/10/28(水) 00:33:53 |
  • URL |
  • ならぴぃ #-
  • [ 編集]

お初です♪

いつコメントしようかと迷っていましたが・・・いつも拝見してます&お世話になってま~す^^♪
約半年のレッスンでの初舞台、本番前は本当に大丈夫なのか毎晩寝られないほど(ちょっとウソ)心配してましたが、始まってしまえばあっ!という間に終わってしまって。。。次はもっともっと楽しめたらいいな~。これからもヨロシクです!
p(*^-^*)q

  • 2009/10/28(水) 17:19:52 |
  • URL |
  • 諸 #/OUHmId2
  • [ 編集]

がんばりましょう!!

ならぴぃさん>
コメントありがとうございます。
あの手この手でブログを見ていただいて嬉しいです!
次は発表会ですね!
時間も残り少なくなってきましたので、これからどんどん進んでいきますよ!がんばりましょう!!

  • 2009/10/30(金) 15:24:25 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

一番前で!?

諸ちゃん>
始まる前まで長いのに、始まったらすぐ終わる、そうなんですよね~。
だから一打一打が大事になってきます。
でも黒船祭では一番前で輝いてましたよ!次もがんばりましょ!!

  • 2009/10/30(金) 15:39:52 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/298-8a68f9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

