古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


09’NZ日記①

さて、太鼓センター発表会も一段落し、夏、あるいはそれ以降に向けての仕事もだいぶ固まってきました。
ここらでNZ旅日記2009です。

今年のNZ旅はお伝えしていたように由良君も一緒でしたので、演奏者は3人!
曲の幅も広がり色々できました。
まずはNZでお世話になったWAITAIKOの皆さんや魂の皆さん、それに協力してくださった方々や見に来てくださったお客様。本当にありがとうございました。
今年も楽しい旅でした。

でははじまりです。
久しぶりの十数時間のフライトもこれから始まるドキドキに短く感じ、体のだるさや時差ボケなども感じずにNZ入り。
関空を夕方出発しましたが、到着した時間は朝昼くらい?(だったかな)
「これこれこれ!」と去年もみた空港の光景が脳裏よぎる。
CIMG1884.jpg
迎えに来てくださったゆりかさんとマイク(ワイ太鼓メンバー)と一緒に、早速空港のマクドナルドでNZスタイルを満喫。
その後ハミルトンへ移動。
CIMG1885.jpgこの空気が懐かしくも新鮮。

着いたら早速お迎えのパーティーをしてくれました。
色々作ってくださったり、持ち寄ってくださったりでおいしくいただきました。
CIMG1900.jpg
話もはずみ今後のことなども色々話しました。
特に今回はホームステイで僕はリアンとダークのお宅へお邪魔することに。(写真右の奥の男性と真ん中の紫の服の女性です。かわいいでしょ!)
前回はモーテルだったのでなんだか寂しかったですが、今回は本当の意味でNZスタイル(異文化)を体験できそうで(実際できました)ワクワクしてます。

CIMG1890.jpg
ゆりかさんのお宅には去年にはいなかった新しい家族がいました。まずはまだ子猫のベンジャミン、通称ベンちゃん。
まだまだ子猫でかわいかった~!

最後には手作りケーキ&NZと言えばこのアイスクリーム!そうホーキー・ポーキーです。
CIMG1903.jpgスプーンが刺さっているのそうです。
いや~、皆さんと色々話して、これから始まるNZ旅が今年も楽しそうになりそうです。

でも早速次の日は過酷で壮大なNZの大自然が僕らの前に立ちふさがりました。
では続きはまた次回。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/273-8a36cb27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

