古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


発表会終了。

二日間(リハーサルも入れると3日間)に及ぶTAIKO-LAB主催の発表会が日本青年館で行われ、日曜日に終わりました。
僕は初参加で裏方にまわり、太鼓転換をやっていましたが、いや~、かなり疲れました。
太鼓教室の生徒さんが5分感覚で演奏しては転換、演奏しては転換を繰り返すんですが、何団体が出演したのかわかりません。
本当に講師の皆さんによって多彩な楽曲や衣装パフォーマンスがありました。
また精神的なところも、僕らからすれば単なる太鼓の転換ですが、生徒さんからすれば1年に一回、この日のために練習してきたことですからね。うまくできたかどうかも大事ですが、仲間と一緒に楽しい思いができたかどうかといったところも大事なところです。転換も最後まで気が抜けません。
会員の皆様本当にお疲れまでした。

僕としてもはじめましての講師の皆様方でしたので、交流ができてよかったです。
これからもお互い切磋琢磨してがんばっていきたいと思います。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/272-8790edec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

