古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足湯

久しぶりの食べ歩き日記です。
今回は食べではないんですが、歩きのほうで。
仕事柄各地を車で移動しますので高速道路をよく利用します。
そんな高速道路の魅力を少し・・・。

今日は愛知と三重をつなぐ伊勢湾岸道路の特に名古屋港周辺です。
この伊勢湾岸道は四日市から名古屋港を通って豊田(四日市JCT.~豊田東JCT)までつながっているんですが、この名古屋港周辺が僕のお勧めスポットなんです。
なぜかというと、揖斐川・木曽川や長島を通っていくんですが、名古屋西大橋・名港中央大橋・名港東大橋と三つの大橋を渡っていくんですがそこから見える太平洋の大海原がすごくきれいなんです。
道路の道幅も広く気持が良いんですが、知らず知らずの内に速度が出てしまうので気をつけてくださいね。

昼はその大海原眺めて運転できるんですが、夜は工場地帯のネオンがすごくきれいです。
ETCを取り付けているので、夜通ることもしばしばあるんですが、夜の伊勢湾岸も素敵です。
お昼の工場は非常に威圧的な存在感を示しているんですが、夜はそのネオンがきらびやかに海を照らし、その煌めきはあたかも海の中の星空のように輝いています。
夜の伊勢湾岸もお勧めです。

そしてもう一つお勧めなのが、湾岸長島パーキングエリアです。
特に普通のSAなんですが、ここに実は無料の足湯があります。
2009012617520000.jpg

疲れた体や運転による足の疲労をここで少し取ることが出来ます。
HI3B0017.jpg

冬場は10分ほどつけているだけで体までぽかぽかに。
すっごくきもちがいいですよ
伊勢湾岸道路はお勧めです!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/263-3c738775
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。