古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



得るもの。技術とか・・・友達とか、仲間とか。

ここ数日は連日のようにスタジオに入り個人練習してます。

13日のライブいよいよ明後日(もうあすか!?)
12日には最終リハを行い、構成やらMCの入れどころなどチェックしたいと思います。

今回のライブはほんとに得るものがたくさんあります。
大御所の皆様のお力をかり、音楽とはなんなのか的な根本的なところまで突詰められますが、僕としてもまだまだこれから。
古立ケンジの太鼓という発展途上な未開拓の不毛の地ですので、長いスパンで自分を見つめなおしながら進んでいきたいと思います。

ところで、先日名古屋の同僚が結婚式を挙げましたので、お祝いの太鼓を叩いてきました。
お祝いの太鼓は置いといて、なんだか良いですね、東京に行って新しい仲間ができつつある今、名古屋に戻っても「ケンジ!!久しぶり!!」と声をかけてくれる仲間達。
嬉しいです。
やはり名古屋には8年も住んでいたと言うこともあってか慣れ親しんだ空気と方言が僕の心を癒してくれます。
「名古屋どらええがな!!」
なんて口には中々でないですが思ってます。

もちろん生まれ故郷の大阪も
「大阪ほんまええわ!!」

太鼓仲間のたくさんいる京都も
「京都はほんにええなぁ~」

土地土地の空気とかっていいですね。
それぞれの地に友達がいて、仲間がいて、これからまた作り上げていく喜びと楽しみ。
ああ、得るものはこれからまだまだたくさんありますね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/258-4ad57dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

