古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


今の子供達は何を見て夢を持つのだろう?
何かになりたい、何かしたい。
子供の力は小さくとも秘めた思いは大きくこれから空を飛ぼうとしている。
大人は何を見て今を生きるのだろう?
今の自分は子供のころに思い描いた自分になっているのだろうか?
いや、なっていなくても、子供のころの自分に、辛く苦しくても楽しく充実していると胸を張って言えているだろうか?
大人を見て子供は育つ。
僕がこれからしないといけないことはこれからの子供達に夢を持ってもらい、明日と言う未来に希望をもって生きてもらいたい。


茨城県は石岡にある園部中学校に行ってきました。
今回は私の師匠の仙堂師匠の講演会でのアシスタントです。
2008112812400000.jpg
「世界を渡り歩く太鼓」と題した講演会ではあるが、内容としては、自分に素直に生きている、そんな大人の姿をみて子供達に夢と希望を持ってもらいたい、そういった内容でした。
僭越ながら僕も少ししゃべりました。


この日は朝から雨でしたが昼過ぎには雨もやみ、青い空とまぶしい太陽が照りつける日になりました。
講演会の帰りの空です。
2008112816470000.jpg
この空を見て僕は自由に飛んでいると胸をはって子供達に言えたかな?
子供達に飛べるんだと言えただろうか?

コメント

ケンジ様、
お疲れ様でした!!
ジーンとくる内容に感激しました!

そして、石岡は私も旧友が住んでいるので、何度も訪れた市です。
綺麗な空ですね!!!!

大丈夫!ケンジ様はしっかりと飛んでいらっしゃいますよ!!!

私はちょっと飛び過ぎて(?)NZにきちゃいましたが!ははは!!!

そう言っていただけると・・・

章子さん>
そう言っていただけると嬉しいです。
僕には何もないですが、僕が太鼓を通して出会ったすばらしい方々は僕の財産です。これは胸を張って言えます。出会った方々とのこれからもご縁があるようにもっと精進したいと思います。

  • 2008/12/02(火) 00:59:59 |
  • URL |
  • ケンジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/252-6819c7ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

