古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


国境を越えたナイスメガネ。

音楽に国境は無い。
こんな話を思い出した。
ある日子供が初めて飛行機に乗り、空から大きな大地を見た時、親にこんなこと言ったそうです。
「国境線なんて見えないね」
地図には線が書かれていても、超えるのにパスポートが必要でも、その思いは国を超え、人と人を繋ぎます。

音楽に言葉は要らない。
僕の師匠・仙堂師匠がこんな体験をしたそうです。
アフリカの地に降り立ち、現地のミュージシャンと音楽で交流。
お互いに言葉も何もわからないけれど、太鼓を通し、音楽を通じて一緒にお酒を酌み交わすくらいにまで楽しんだそうです。
終わった後に通訳の方から「ミュージシャンの方々が羨ましい。私達はどれだけ言葉が話せても、心を開いてくれないが、音楽には言葉が要らないくらいに親密に心を通わせることができる」

そして・・・僕の夢も一つ叶いました。
ナイスメガネは国境を越える!!
今年お伺いし、今でもメールのやりとりをしているNZの太鼓仲間から写真が届きました。
DSC03082.jpg
リュウ君とサシャちゃんです。
二人ともかわいいです。

DSC03083.jpg
うーん、二人ともかわいいね!!

DSC03086.jpg
ワイ太鼓の主柱の二人、リアン&ミシェルです。
二人とも生粋のメガネです。

DSC03085.jpg
来年はNZでナイスメガネですね。

コメント

ナイスMEGANE

車の名前ちゃいますよ(笑)

先日ニュージーランドのボスとお会いして来ました
まだ日程がはっきりしないですがナイスメガネができそうな会場を探してみるとおっしゃってましたよ

メガネTシャツ作らなあかんねぇ


その前に年末ナイスメガネやね

  • 2008/09/12(金) 17:50:12 |
  • URL |
  • りぃち #d/CpiV46
  • [ 編集]

わかる人しかわかりません。

りぃちさん>
車の名前はわかる人しかわかりませんね(笑)
ボスはお元気でしたか?
メガネTシャツにライブやらなね~。
今年も叫びましょう!
ナイスメガネ!!

  • 2008/09/20(土) 13:16:19 |
  • URL |
  • ケンジ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/224-4a5114be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

