古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



祭衆 広島学校公演

学校公演。この響きが僕の中からなくなったのがもう何年も前の話で・・・。GONNAの時の最後の学校公演がいつだったかのかさえ覚えていないはるか遠い過去になってしまっている。否、それだけその時から僕が道を歩んできたんであろう。それにしても学校の体育館さえ懐かしく感じる。
床に敷き詰められたグリーンの敷物。窓の暗幕。今までの生徒に見られながら全員が合唱したであろう学校歌。舞台裏に置かれたいつか行事で生徒達が造った大きな一枚の絵。そして並べられたパイプいすがこの学校の今後を物語っていた。そう、この学校は近いうちに廃校になるという。今はもう2・3年生しかいない。生徒よりもの多い一般入場の方々がもしかするとこの学校を巣立っていった方々かも知れない。
CIMG1690.jpg


確か今年で文化際は最後だという。そんな最後の文化祭に立ち会えたことがなんだか良かったような、寂しいような・・・。なんとも言えない、いい難いものが演奏中はありました。
でもその分彼らには何か記憶に残したい。「最後の文化祭で太鼓のグループがきたんよ!」「すごかったんじゃけぇ」なんて広島弁で話してもらえたら嬉しい。
CIMG1692.jpg


干渉に浸りながらも時間は加速度を上げてやってくる。変わらないはずなのに。
アップして、着替えなければ!

CIMG1691.jpg

あっ!なんだこいつは!!


CIMG1693.jpg

こっちにも!?!?

CIMG1694.jpg

こっちには・・・!!!

演奏後には近くの広島焼きやにみんなで行きました。うまかったです。
広島~、また行きたいなぁ。今度はゆっくり厳島神社にでも。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/07/11(金) 00:57:28 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/204-4bbf1115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

