古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


Memory of NZ part7

東京への引っ越しも・活動もだいぶ落ち着いてきましたので、NZでの日記です。
前回からお忘れの方はカテゴリーからNZ日記を!

さて、北島を一時離れワイへケ島へ行きました。
ワイへケ島は白ワインで有名な島だそうです。もちろんここでもワイン漬け。

ワイへケ島では利一さんのお知り合いのゆきさんと旦那さん。それに子供のアシュリーとドミニク。さらにゆきさんの弟ではなく!(コメント参照)、7つも年の離れた兄のたかどんがいます。
画像 319

一緒にライブをしたのはゆきさんと地元ヴァイオリニストの「ダナ」ちゃんと4人で競演です。
画像 313

地元の皆さんの協力もあって無事に終えることができました。
終わったあとはもちろんワインで打ち上げです。たかどんは少し前まで日本にいて元ミスタードーナツの店員。しかも元々アルバイトなのに社員を経て店長になっちゃったという実績!しかも不思議なことに私も利一氏もミスド経験ありというミスド通!ミスドのことで大盛り上がり!むちゃむちゃ笑いました。
ワイへケ島にも日本人の方がいらしたんですが、驚くことにもうNZにきて30年以上という方々ばかり。普段英語で話しているので、日本人同士で、お互い日本語わかるのに英語で話してました。僕らにもたまに振られるんですが、「えっ!?なんですか?」って感じでした。

滞在は2泊3日くらい?だったかな。とても良いところです。海がきれいで、世界のセレブの別荘もいくつかあるそうです。納得できる環境です。
画像 300


最終日は太鼓フェスで知り合った「魂」(たましい)の皆さんにお世話になりました。
ちょうどみんなでBBQの予定だったらしく混ぜていただいたんですが・・・やっぱり皆さん太鼓好きなんですね~。海の近くにも関わらず太鼓を持ってきてみんなで一緒に打ち合い。ほんと楽しかったです。
画像 336
                               画像 346


海外経験の少ない僕には今回のNZでの滞在で本当に素晴らしい方々と出会うことができました。
言葉では言い表せられないくらいの「ありがとうございます」を言いたいです。またNZの良いところもたくさん経験・体験させていただきました。
もちろん今でも交流させてもらい連絡を取り合ったりしています。
すでに来年のNZに向けて動いています。ぜひまた行きたいですね。いや行きますね、きっと!
NZの皆さんまた来年お会いしましょう!!また一緒に太鼓を打ちましょう!
Relax!Enjoy!!and・・・!!!!!!
このキーワードはまた来年ね!

コメント

こっそり

ホームページに注目ブログとして、
紹介されていたのでクリックしてみました。

と~ってもカワイイ、ステキなブログですね。


ありがとうございます。

由香さん、お越しいただきありがとうございます。何のHPですかね?また遊びに来てください。

  • 2008/05/22(木) 08:38:22 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

反論!!!

こらーーーーーーーーーーーーー!!高ドンは私の弟ではなーーーーーーーーーーーーい!!!7つも歳の離れた兄貴じゃーーーー!!!

うわぁ~~~!!!

yukiさん>
yukiさんごめんなすわぁ~~い!!
訂正しておきます(笑)
お元気ですかぁ?
いやー、写真を見るたんびにワイへケの青い空と海、熱い太陽に照らされキラキラ光るワインを思い出しますよ(^^)
また来年飲みに行きますから!
その時はすでに「Mr.TAKA丼」というドーナツショップか日本食屋さんがワイへケにもあるかな!?!?

  • 2008/05/22(木) 20:31:33 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

ワイヘキ島

ダナだな!

  • 2008/05/24(土) 17:07:35 |
  • URL |
  • りゐち #-
  • [ 編集]

そう・・・

りゐちさん>
そうなんダナ・・・。

  • 2008/05/25(日) 12:10:43 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

今でも....

まだ少しうけるんダナ....。(え、しつこい?)

元気かな?

yukiさん>
ところでダナは元気にしてはるんですかね?

  • 2008/06/04(水) 14:00:08 |
  • URL |
  • kenji #-
  • [ 編集]

こんにちわーーーー!!!

こんにちわ!!!
覚えていらっしゃいますか????^^ニュージーで出会った
香奈恵ともうします!!j☆
餃子kingでアルバイトしてた娘です♪写真がのってる~♪ってワクワクしてのぞきました^^brendonも喜んでます^^
お元気そうでなによりです♪^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/188-c90f4f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

