古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


男の料理シリーズ

ちょっと実験的ではありますが、「男の料理」シリーズを開始してみようと思います。
特に料理がうまいというわけではないですが、料理が少し好きってなだけで始めてみます。
この料理はこうしたほうがいいよ、とかこうすればおいしいよなんてのがあれば教えてください。
気ままにUPします。

というわけで第1回目はやっぱりこれ・・・!
カレーです。
200804161140000.jpg

特に何の変哲もないカレーです。すいません。
入れてる野菜はジャガイモ・人参・えのき・たまねぎくらいです。お肉はヘルシーな鶏肉を使用してます。隠し味にチャツネ(コクがでます)とすりおろしりんごを加えます。これでコクがありマイルドになります。そして最後にガラムマサラ(香りとスパイスが増します)を加えます。これで最初の口当たりはマイルドで後味がしっかりします。
カレーを作るときは必ず前の晩から作ります。1日置くと野菜類にも味が染み渡り、カレーのコクも深まりますからね。
皆さんはカレーに何入れますか?

コメント

美味しそう!!!そして、ケンジ様、かなりの腕ですね!!私の夫はイギリス人で、かなりのインド料理好みなので、「ガラムマサラ」って何?と聞いた所(スミマセン、私は知りませんでした?)、「それはカレーのスパイスで、数種類のカレーが調合されていて、香りがとっても良いよ」と説明してくれました!!!すご~~~い、ケンジ様!!!!!!

ちなみに私はここNZでもよくカレーは作りますが、普通のもので、たまにNZの美味しい蜂蜜を入れます。

  • 2008/04/18(金) 06:53:23 |
  • URL |
  • 章子 #-
  • [ 編集]

蜂蜜!!

章子さん>
そうなんです。ガラムマサラ入れると香りに深みが出るんです。カレー独特の増しておいしいですよ。ぜひNZでも。
蜂蜜もとろみがあってヘルシーですしおいしそうですね。今度試してみます。

  • 2008/04/18(金) 11:04:27 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

ケンジ君へ

びっくりさせようと思ってコメントしました^^^^カレーには、ピーマンと挽肉を入れるとおいしいですよ^-^お兄さんも大好きですよ★あはは^ー^ゝ

  • 2009/03/14(土) 01:28:11 |
  • URL |
  • 要子 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/179-c3c11a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

