古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


Memory of NZ part5

さて、少し空いちゃいましたがNZ日記です。今日は太鼓フェスの模様を。
太鼓フェス自体は二日間分かれていまして、初日が僕ら二人だけのコンサート・二日目がNZで活躍する太鼓チーム5団体がそれぞれ演奏するといったものでした。
それにしても皆太鼓好きやね~。
どこ行っても練習とか口で「ドンドコ~♪」とか言ってました。
太鼓フェス出演団体は以下の5団体です(だったと思います。忘れていたらごめんなさい)
WAITAIKO
ハエレマイ
魂(たましい)
椋目(むくめ)
太鼓座
(順不同)
大人も子供も楽しく、でも真剣にと言った感じで、今日の日を待ち望んでいたようです。
きっと皆さんの中では色々緊張や失敗などもあったかと思いますが、それを感じさせない素敵な演奏でとても楽しい一時でした。お客様も大入り満員でした。
写真は楽屋ドアです。
なんか海外って感じですよね~。
楽屋

楽屋ピアノ
NZのウェリントンというところで活動している椋目という子供チームの楽屋が隣でした。
僕らがピアノで遊んでいると遊びに来てくれたので一緒に遊んでました。
子供らがむっちゃか~いかった♪(かわいかった)

清流
日本でも有名な清流登り打ちです。WAITAIKOの皆さんの十八番です!

太鼓囃子
太鼓囃子は世界中で大人気!?のようですね。

屋台
そしてやっぱり屋台です!見た目にもハードなこの曲も世界共通なようです。
(写真は全部リハーサルです)

そして写真はなかったんですが、最後には出演者全員で「YARAIYA」(山内利一氏作曲)を大合奏!!
それはもう圧巻で、僕らはもちろん皆さんむちゃくちゃ楽しんでやってましたね。終わったあとはお客様がスタンディングオベーションで喜んでくださったのでとっても嬉しかったです。

TAIKOはやっぱりどこに行っても楽しいって言うのを改めて実感しました。
ちなみに合言葉は「relax、enjoy and smile!」です!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/171-e17b3f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

