古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


Memory of NZ part2

2日目
午前中にハミルトンの街でストリートライブ形式に演奏し、太鼓フェスティバルの宣伝と今日行われる三味線コンサートの宣伝を行いました。
野外だったので非常に熱く、日差しがむちゃむちゃ強かったです。
ちょうど近くの幼稚園の遠足?か何かみたいで、準備をしていると子供達が先生と一緒に歩いてきました。
しかも私達が行うその場で休憩ターイム!みたいな感じになりお菓子とお茶広げて座ってました。
そんな子供達も一緒に見てくれて熱かったですが、良い宣伝にもなりました。
これがNZに来て初演奏だったので、お客さんの雰囲気や曲の感じなども少しは掴めたのでよかったです。

午後のには近く「ワイカト大学」に向かい、三味線コンサートの会場下見を。
ハカ練習会場

NZには今ももちろんですが、オールブラックスでお馴染みの「ハカ」という伝統芸能があります。
これはNZの原住民「マオリ族」が敵を威嚇する為などに行う踊りのようなものなんですが、これがすごいんです。何がすごいかはまた今度にして、会場はそのハカを練習する為の一室で行います。一室と言っても非常に広くて天井が高くって、マイクもいらないような良く鳴る部屋でした。
大学内

りいち三味2

三味線の音だし・リハーサルをしていると学生などがチラチラ入ってきたり、見たりしていきます。
NZの人はすごく親日家の方が多いようで結構興味を持ってもらえるようです。

さて、コンサートも終わり翌日は学校公演2つ控えているので、さっさと寝よ・・・というわけでもなく、せっかく町中にポスターが張ってあるので、二人で浴衣を着て街を闊歩しに行きました。と言っても時間が遅く、何を食べたらいいかもわからないので、ここはやっぱりNZのJapan Restaurant、その名も「神戸」へ行ってきました。
やってはいたんですがもう遅かったので人は僕ら以外誰もいませんでした。
ゆかたでビール

はい、ここでもビールです。
今日は「export gold」です。
注文したのは、僕はカツ丼。利一さんがカレー丼やったかな?忘れました。
でも利一さんはいまいちやったみたいです。僕のはカツが鳥でしたが、味はまあまあでした。
さぁ、明日もがんばろ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/166-83128cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

