古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


「Momory of NZ part1!!」

NZの思い出が熱いうちに、皆様にお届けしたいと思います。
名づけて!!

「Momory of NZ !!」

まずは初日から・・・っていうか関空からです。
2月25日17時、関空から約10時間のフライトで、到着がまたまた26日の朝8時(現地時間)。
1日何時間起きてるんかわかりません。
気候は暖かく、ってか暑く、時折雨がパラつく程度でした。
空港から車で約1時間走った、ハミルトンと言うところでこれから10日間ほど過ごします。
とてものどかで時間がゆっくり流れてます。
宿泊はMotel(モーテル)という一部屋が連なった宿泊施設です。
motel.jpg

Motelの前にはでかい街路樹があるんですが、二人でそれを見たとたん、「これやと2尺くらいの長胴がとれるんちゃうかと?」と話してました。(でかい木を見ただけでこれですからもう職業病やね)
荷物を置いて少し休憩してから、お昼になるので、ハミルトンの街を散策&食事へ。
waikatobeer.jpg

写真は地元のビール「ワイカトビア」です。
食文化は豊富で様々なレストラン・カフェ・バーがあり、食べ物に困りませんでしたよ。
時間もゆっくりだし、NZの人は気持ちと心にゆとりがあるんやなと感じました。
ハミルトンの街を歩いているとこれは!!
りいち看板をみる

太鼓フェスのポスターが!!
もう利一さんは街ではすっかり有名人!?
街もきれいで自然もたくさんあるので住みやすそうな感じです。
waikatoriver.jpg

日本のように無駄に道路の整備もしないので自然もそのままでした。
日本の道路整備や堤防の整備などが悪いと言うわけではないけれど、これがNZの文化なんだと思いましたね。無駄なものは一切いらないと言った感じ。「これでいいんやったらええやん。それ以上必要ない」って感じです。
もちろん同じ島国に対しての人口の割合と言うのはありますが・・・、それにしてもです。

さて、夕食は色々お世話してくださるワイタイコ(水太鼓と書きます)の荒井さんのお宅へ。
ワイタイコメンバー数人と一緒に食事し、最後にNZと言えばと言う「ホーキーポーキー」というアイスクリームをいただきました。
ホーキーポーキー

NZに来たらこれは食べとかないけません。バニラアイスの中にキャラメル味かな?小さい飴玉のようお菓子の入ったアイスクリームです。おいしかった。
NYの時もそうでしたが、1日の中で太陽が出ている時間が長いので日の入りが8時くらい。
何時やと思うっているともう9時、10時になっています。
翌日からの演奏予定もビッチリ組まれているので11時(23時)にはベッドの中へ。
明日からが楽しみです。

コメント

到着日

26日の朝に到着しましたよ
時差ボケっすかぁ?
ニュージーランドは日本より4時間早いじゃないですかぁ

  • 2008/03/14(金) 18:41:34 |
  • URL |
  • りぃち #d/CpiV46
  • [ 編集]

時差ぼけです。

りいちさん>
そうでした。帰ってきてもボケボケです(笑)

  • 2008/03/14(金) 22:43:21 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/165-f06f12bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

