古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


銃社会。

8日、アメリカの大学で学生が銃を乱射させ2人を射殺し、自分も自殺というニュースがありました。銃社会の犠牲者がまたも出てしまった悲惨な事件だと思います。
思い出します。07年私がNYに行っている最中も韓国人学生が校内で銃を乱射し、犠牲者を出すと言う事件があったことを。
近年日本でも銃を使った事件が多発していますが、アメリカほどではありません。
しかし規模の大きい小さいに関わらず、たった1発で人を殺めることのできる銃を社会に出してしまっていいものなんだろうか?私は決してよくないと考えています。
海外映画などではドンパチが当たり前に街中で繰り広げられていますが、映画以上に映画のようなリアル(現実)な映像が、映画の中だけにとどまらず現実の社会にまで出てきています。せめて自分の周りだけでもそんな武器が楽器に、悲惨な銃声が美しい音楽に変わればと願います。

コメント

逆に現実で生きている人間はバーチャルと勘違いしてる。

現実がこんなだから余計に逃げてしまうのかもしれませんね。

音楽でヒトの命・ココロを救うことが出来たらステキですね。

  • 2008/02/16(土) 10:57:54 |
  • URL |
  • そらにはね #zOyaoyzA
  • [ 編集]

リアルとバーチャル

そらにはねさん>
そうですね、現実で生きていくことに逃げてしまい、部屋に閉じこもり、バーチャルの世界で自分は生きている思い込んでしまう若者もきっと多いと思います。
今の世の中だからこそもっと単純な「気持ち」や「想い」で何かを感じてもらえればなと思いますね。

  • 2008/02/16(土) 14:16:43 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

良いブログですね^^

ブログ拝見しました。とても素晴らしいブログですね。
これ、作るのすごい時間かかったんじゃないでしょうか?
内容も充実してますし、ブログ作るのも大変ですからね。
私もブログ作っていますので、ブログ作りの大変差も楽しさも
わかってます。すごく良いブログだったので、思わずコメント
してしまいました。また、じっくりと過去の記事なども読ませていただきます。

  • 2008/02/17(日) 06:09:59 |
  • URL |
  • ナンパ師 #-
  • [ 編集]

ありがとうございます。

ナンパ師さん>
コメントありがとうございます。
そんなにブログを褒めていただいたのは初めてです。
自分の思ったことや感じたことを公にするので、意見が同じな人もいれば、違う人もいますよね。でもそういったことも「あっ、自分と考えが違うけれど、そんな考え方もあるんだな」と思います。ただ単に日記としてではなく、全く知らない方とのコミュニケーション手段、それもブログの楽しみですね
なんか恥じずかしいですが、これからもまた遊びに来て下さい。

  • 2008/02/17(日) 13:20:59 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/158-10fd9b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

