古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



各地で。

今月はワークショップを2回も行いました。さらに日響楽器和太鼓発表会の模様もお届けしたいと思います。
まず、7日(木)に大阪・伊丹にあります鴻池小学校さんのところへ行き、6年生120名相手に約2時間30の太鼓ワークショップさすがに120名の6年生は隅々まで目が届きにくく、しかも進めなくてはいけないので、これもまたよい経験をさせていただきました。
鴻池の皆さん、またぜひ会いましょう!
s-鴻池小


次に10日に行った東京での凛・ケンワークショップです。
中々ハードなスケジュールでしたよ。
当日朝4時出発で夜通し東京へ向けて走行。おかげで8時半ごろ現場に到着し、近くのファミレスで朝食を。
9時半に搬入・10時開始でガッツリ約6時間叩きっぱなしで参加してくださった皆さんもテーピングやサロンパスの香り漂う中笑顔で終えました。
s-2,10ワークショップ

零メンバー3人も一緒に同行し、スタッフとして参加。
いい交流ができました。
s-2,10ワークショップ2

最後は零メンバーもいたので1曲演奏。本当に皆さんお疲れさまでした。

そして昨日私が名古屋で教えている日響楽器の和太鼓発表会が行われました。
場所は名古屋・栄の芸術文化劇場
ゴスペルと和太鼓の発表会だったんでした。
最初はみんな全然緊張しないねとかの「楽勝ムード」だったんですが、いざ楽屋に入って着替えると「ヤバイ!」とか「どうしよう」と言った声が多数。さっきのムードは何やったんや!?
今まで私が指揮者的に入っていたんですが、今回は舞台に上がらず全て皆さんだけで1曲こなしました。さらに「ヒダノ修一スーパーライブ」もあったのでスーパーライブの前座としても演奏。それにはヒダノさんも入っていただき中々豪華な1曲になりました。
打ち上げは皆で焼肉!!
大盛り上がりで今回のリーダーを胴上げして終えました。
皆さんお疲れ様でした。2,11発表会

コメント

凛・けんワークショップ

国立のゆりさんでーす。
先日はどーもです。
きゃ~わたくしが映っているではないですか!!恥ずかしい(#^.^#)でもちょっと嬉しいv-10
けんちゃん、また定期的に天神太鼓に教えに来てくださいね。v-275

  • 2008/02/13(水) 08:16:40 |
  • URL |
  • ゆりさん #-
  • [ 編集]

お疲れ様でした。

ゆりさん>
ワークショップお疲れ様でした。
こちらこそまたお邪魔させていただきますよ~!よろしくです!

  • 2008/02/13(水) 10:03:23 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

けんちゃん本当にお疲れ様でした。
今後定期的に開催できるようになったら面白いですね。
その時までに、もっともっと勉強しておきます。

  • 2008/02/14(木) 17:25:24 |
  • URL |
  • 六代目弥市 #-
  • [ 編集]

今後ね。

六代目弥市君>
ワークショップお疲れさんでした。
そうやね、今後そういったことができると面白いね。よろしくね。

  • 2008/02/15(金) 05:35:08 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/155-43f2f43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

