古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初合わせ。

来る9月2日ソロライブのためゲストのmorning setさんとの初合わせをしました。

今までだとかなり創り上げて合わせをし、さらにそこから創り上げていたんですが、これからは違います!
その場の雰囲気、空気感、音楽のポテンシャル、その時のテンションなどを瞬時に掴み取りその場で蓄積、構成していきます。簡単に言えば即興演奏やね。

しかしこの間初合わせをしましたがかなりいい感じにできました。
私はmorning setさんを1度見ていたので音の感じは大体掴んでいましたが、向こうはもちろん初めて。しかも今回は私が構成をし、それに付け加えていただくような感じ。いいよ~。しびれる緊張感とマッタリした空気感。この緩急が非常に面白い。
合わせもライブまでには2回しかしないのでお互いが完全に分かりきっているわけでなく、音で、音楽で分かりあえていく感覚。それが感覚ではなく、実感として分かるんですわ。たまんないよ。

さらにここから上げていくよ!
ライブが今から自分でも楽しみですわ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/15-c58c7d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。