古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



メガネライブ!

ナイスメガネ!の掛け声で始まりましたメガネライブ。お越しくださいました皆様、来れなかったけど応援してくださいました皆様本当にありがとうございます。
ほんとにバカな思いにバカになって一緒に盛り上がってたのしかったぁ~。
ってなわけでまずはセットリストです。

M1、メガネセレナーデ
M2、メガネロック!
M3、裏メガネ
M4、インテリメガネ
~メガネtalk~
M5、空輪
M6、メガネ積み唄
M7、メガネSCAPE
M8、メガネカーニバル!

UNI_2371.jpg

今回も利一さんにはドラムをお願いし、由良君には大太鼓(平桶)をお願いしました。

UNI_2377.jpg


初披露のインテリメガネ・三人とも獅子桶での曲です。
桶ではやっぱり由良君強いね!すごい手数やわ。

UNI_2382.jpg


今回三味線が入ったということで、民謡の南部俵積み唄を替え歌で皆で歌いました。
でも改めて民謡の面白さに納得しましたよ。
もちろん南部なんて地元でもなんでもないけど、あの音階とか唄のこぶしとかを聴いていると、どこか懐かしく感じる。これは日本人としてのアイデンティティーやなとつくづく感じました。ほんとに面白い。
しかもそれに合わせてお客さんと一緒に「ナイスメガネ!」の掛け声はもう最高!メガネ冥利につきます!
ほんとに僕自身も楽しめたライブでした。
ありがとうございました。

来年の話ですが、このメガネライブ、次回は京都で行うかも知れません!?
私にとってソロ初の京都がメガネライブでいいのか!?
いいんです!!!
関西方面のお客様、メガネ持参でお待ちください。
京都でも「ナイスメガネ!」を叫びますよ!

コメント

お疲れ様です。

メガネライブお疲れさまでした☆めっちゃ楽しかったです(*^□^*)最初はびっくりしてましたが嫌な事もわすれてしまうくらい楽しみました!やっぱ太鼓は最高ですね(≧▼≦)

  • 2007/12/04(火) 12:23:03 |
  • URL |
  • てるみ #-
  • [ 編集]

楽しいライブだったそうで 應呼の元気君は昨夜の練習メチャ厳しかったです・・・・!
久々の筋肉痛・・・
でも 燃えてましたよ!
お疲れ様でした!

  • 2007/12/04(火) 22:29:53 |
  • URL |
  • 應呼おかん #-
  • [ 編集]

嫌なことは・・・

嫌なことは吐き出してしまおう!
今を楽しめればきっとこの先も楽しめるさ!苦しいことも辛いこともあるだろうけど、そのこと自体を楽しもう!
初メガネライブの方は少しびっくりしただろうけど、メガネライブはあんな感じなんですわ。来年やるかまだ決めてないけど、また機会があればv-218

  • 2007/12/05(水) 04:00:42 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

筋肉痛!!

應呼のおかん様>
そうですか、翌日練習がv-411ぜひ次回おかん様もメガネライブ来て下さい。バカなことしてますからv-410
今度16日はお伺いさせていただきます。よろしくです。

  • 2007/12/05(水) 04:04:47 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/134-9e0d6008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

