古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト


私が初めて買ったCDが・・・

 日ごろから車での移動が多いので車内ではMP3プレイヤーかラジオを聞いているんですが、先日ラジオからなんとも懐かしい音楽が流れてくるではありませんか!?
 最近は徳永さんなどがカバーアルバムを出したりと「カバー」が人気なんですが、これもいつかカバーされるかな、なんて思っていたら早速。佐藤竹善さんがカバーしたGAOさんの「サヨナラ」。これは私が初めて音楽を聞き出したきっかけの曲です。
 初めて聞いたのはいつだったかの紅白です。その年この曲は大ヒットしていたんですが、当時の私はまだ小学生5,6年生。音楽に興味もなく毎日外で遊ぶやんちゃっこでした。
大晦日なので当然家族でTVを見ながらもうすぐ年越しそばだなんて喜んでいたときに、女性なのに男性張りの声で格好もジーパン・T-シャツというボーイッシュなスタイルで歌うGAOさんがTVの画面から飛び込んできました。その時一瞬で虜になったのを今でも覚えています。むしろそうなったいた自分を斜め上から見ていたような記憶があります。そのくらい私にとって衝撃でした。
 正月が過ぎると早速CDショップに走りました。今まで行ったこともないショップですが何が何でもほしい!もう一度聞きたい!と。
それ以来GAOさんのファンになりましたね。

 そんな思い出の曲がカバーとしてもう一度世に流れると思うと嬉しい。またCD買って聞こうかな。

コメント

あたしの十八番だよ!あたしの今の心境見ぴったりかもね、、、。NY、、帰りたい!!って感じで。またどこかへ行ってしまいそうだよ、、。

  • 2007/11/01(木) 22:06:55 |
  • URL |
  • よきーにょ #-
  • [ 編集]

よくわかるよ!

よきーにょ>
お帰りー!
NYでもよきーにょとは数回しかあってないけど、アグレッシブで活発なよきーにょのその気持ちよくわかるわ。俺もまたNY含め色んなところに行きたいね。でもこの曲がよきーにょの十八番とは!今度一緒に歌いますか!?

  • 2007/11/02(金) 00:25:03 |
  • URL |
  • KENJI #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/120-52fd17cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

