古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



タジヤンラジヤンwithケジヤン 関西3days

はい、秋も深まりだいぶ日中も涼しくなってきましたね。夜は少し寒いくらいですが、皆さんは風邪などひいてないですか?私は言うまでもなく元気です。
さて、10月11日より関西を回っていました。お相手は名古屋でも3daysを共にしたタジヤンラジヤンです。今回は関西3daysということで大阪(市内)・神戸・大阪(茨木)を回ってきましたよ。
今回で2度目(ライブ回数だけで言うと4回目~です)ですが、毎度毎度タジヤンラジヤンにはいい音楽奏でてもらってますわ。バッキングしてても楽しいです。

まず初日は大阪の弁天町の汽船場の中にある「soundbar 吟遊詩人」さんでのライブ。オールドファッションを感じさせる店内。小さなステージに30人も入ればいっぱいになる客席はどこか懐かしい感じさせてくれます。この日は金曜日の夕方ということもあり、店自慢の「今夜食うカレー(こんにゃくカレー)が大人気でした。
20071018151746.jpg

20071018151803.jpg


2日目は神戸にあるギャラリーでの演奏。場所は元町近くにあるんですが、この日はコケ玉アートギャラリーが開催されており、なんともかわいらしいコケ玉が並んでおりました。
色々なコケ玉アートが並んでおり、演奏中もなんだかコケ玉もお客さんとして聞いてくれているような感じに。なんだか喜んでくれているみたい。
卵の殻に入ったコケ玉20071018152641.jpg


一輪挿しコケ玉20071018152649.jpg


スティールパンからコケ玉20071018152657.jpg


お客さんとコケ玉20071018152705.jpg

スタッフの方も良くしてくださったのでほんと良い時間・良い空間でした。

3日目千秋楽は私の地元茨木でのライブです。場所は阪急茨木駅すぐのJK茨木。
以前帰郷したときに茨木にもライブハウスがあると言うのを知り、ぜひやりたいと思っていたことが実現!急な話だったのであまり宣伝もできませんでしたが、ガナから応援してくださっている方など、たくさんのお客さんに来ていただき、なんとアンコール3回もしちゃいました。もう~、むっちゃ気持ちいい!またスタッフの方がここもいい人なんだ。

店長のfukuさん20071018153939.jpg


店員のユカちゃん20071018153947.jpg


ミュージシャンにも良心的なライブハウスで、またぜひ茨木JKでやりますと言ってきました。

無事に3日間の関西ツアーを終えて名古屋に帰ってきました。
パワーもらったんで、次回は和太鼓&tapライブ!DMもできてここから一気にいくぜぃ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kenjiwanlive.blog72.fc2.com/tb.php/116-11ebf83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

