古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



ライブinformation!

新生活が始まろうとしている3月の末、やっと梅も咲き、もうじき桜の季節。
春の足音が少しづつ近づいてきてます。

さて、何年ぶり!?にTAIKO-LAB主催によりますサテライトライブが4月の末に行われます!
もちろん私も出演します!

自分のライブとも重なっているんですが、またこれがメンバーも違えば内容も全然違います。
しかも今回のライブには私がライブ用に和太鼓の楽曲をガッツリ数曲提供させてもらってます!
見ごたえ十分のライブになっていますのでぜひぜひお越しいただければと思います!

TAIKO-LAB主催
サテライトライブ!
日時:4月29日(日)
1部 開場13:00  開演13:30
2部 開場17:00  開演17:30
会場:新横浜スペースオルタ
料金:前売3,000円  当日3,500円
出演者:川口広太郎・内野喜正・古立ケンジ・友野龍士・大川真史・鈴木夢子・岡村竜司・宮迫葵
問い:TAIKO-LAB青山

お馴染みのメンバーに初めて出演など多彩なメンバーと楽曲・構成を現在考えております!
ぜひぜひお日にち空けてお越し下さいますようお願い致します。
お待ちしております!


さて、先日の日曜日に関内のとあるイベントにプチ出演をしてきました。
短い時間にも関わらずお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
場所はな・な・ななんと!
いつもはお姉ちゃんがいるようなラウンジで演奏!内心ドキッとしましたが(色んな意味で)、そんな不安もよそに老若男女多くの方にお越し下さいました。
会場は異様な・色んな盛り上がり(笑)私も演奏させていただき宣伝もさせてもらいました。
会場はこんなとこ・・・IMG_6682.jpg
はい、正にラウンジ!
でも楽しかったです。

今回呼んでいただきました主催者様から5月に行われるデザインフェスタにも出演の依頼を受けましたのでまた詳細わかり次第UPしていきます!

古立ケンジ春祭りWS終了!ありがとうございました!

さて、先日の春分の日WS「古立ケンジ春祭りWS」を行いました。
お越し下さいました皆様、ありがとうございました。

私自身も初めての試みであるWS+ミニライブという形式。
‘ライブ,というからにはもちろん演奏したんですが、今回Drの長谷氏と初の本番・初めての曲などもあり、ちょっと緊張しました。

お越し下さいました皆様には楽しんで頂けましたでしょうか?
和の打楽器と洋の打楽器の打ち合い!叩き合い!楽しかったぁ~!
IMG_1269.jpg

さて、長谷君はこんなでかい太鼓見るのは初めてやと言ってドラマーなだけに腕がうずうず♫
大太鼓叩かせてと言って・・・こんな感じ
IMG_5141.jpg
さすがドラマー!手首の使い方などスナップがきいていい音出てました

今回やった数曲は来月のライブでもパワーアップして行いますのでぜひぜひお楽しみに!

やっとこさUP! 音阿弥ライブご報告。

3月も下旬にさしかかろとしているのにまだまだ空気が寒いですね。
皆さんいかがお過ごしですか?

さて、未曾有の大震災より1年が経った3・11にTAIKO-LAB浅草で音阿弥ライブが行われました。
もちろん震災のことも含めて私たちが今直面している現実を真っ向から受け止め、私たちがこうして生きていけること、太鼓を叩けることへ笑顔と感謝を忘れず、人生を歩んでいることを思い、打ち込んだライブです。たくさんの方にお越しいただき、遅ればせながら感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

そしてご報告。
ライブ当日、何かできないかというメンバー、そしてTAIKO-LAB浅草のスタッフの皆さんのご協力により、「音阿弥っくすじゅーす」・「音阿弥コーヒー」・「音阿水」を販売し見事完売!御礼申し上げます。
購入していただいた合計金額は経費を差し引いた金額と音阿弥メンバー1h/7500円を足した合計・・・
39,175円
全額をメンバーの意向の下「宮城県災害対策本部」様に音阿弥とTAIKO-LABの連名で寄付させていただきました。皆さまの気持ちが少しでも宮城県の皆さんに届くことを願っております。
そして、購入だけでなく、寄付のみをしてくださった方々もいらしたり、本当に嬉しく思います。重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました。
音阿弥メンバーまた皆さんと出会えることを願っています。次はいつかな!?
IMG_4682.jpg



さて、明日に控えた「古立ケンジ春祭り!」
担ぎ桶とSETのWSとなっております。
もちろん皆さんの新たな挑戦や技術向上を目指して行う企画なんですが、実は僕自身も楽しみにしています。
それは・・・ミニライブ!
今回、Drの長谷頼晃氏とのコラボミニライブ付きという特典があります。
長谷氏とは来月のライブでも一緒なんですが、その前哨戦のような感じ!?
いや~、二人でごっきげんな音楽叩いちゃいます!まだ若干空きがあるようなので迷っている方はぜひ来てください!楽しくなること間違いなしです!
そんでもってリハーサル終了後の二人。
IMG_3928.jpg
なんで二人ともおんなじ格好やねん(笑)

ライブ出演急遽決定!


The Party Night in Kannai
日時:3月25日(日)18:00-20:30
入場料:1,000円 飲み放題 フードは持ち込みOK!
場所:クリエイション 横浜市中区住吉町1丁目10 日宝ラビオスビル6
TEL:045-663-7517

お近くの方はぜひどうぞ!

3.11音阿弥ライブへの想い。

今週末の日曜日3/11に太鼓ラボ浅草にて音阿弥のライブがあります。
昨日最終リハーサルを終え、今回もガッツリな内容で皆さんにお届け致します!

そして3.11と言えば、やはり日本にとって忘れることのできない日となった東日本大震災。
あれから一年が経ちました。今だ復興しない土地・地域があるなかでそれでも笑顔を絶やさず前に進んでいる被災地の方々。
なんでもない日常だったはずが、その一瞬の出来事により悪夢のような非日常がこの日起こったことは忘れようもありません。
そんな一年前にはどうする事もできずもどかしい日々を過ごしていたのを今でも思い出します。
あれから私たちも考え、行動できるようになってきました。


今度の音阿弥ライブでも当初別の日を予定していました。しかしあの時の日常を思い出して頂きたく、普段通りに皆さんに楽しんでいただけるように内容をつくりました。
かと言って忘れるでもなく日常と非日常を織り交ぜお届けしたいと思います。

色々な想いが交錯する特別な日ですが、どうぞ普段通りに一緒に楽しめればと思います。
まだお席に余裕がありますので、決め兼ねていらっしゃる方はぜひよろしくお願い致します。

FC2Ad

