古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブ&WS インフォメーション

音阿弥浅草LIVE!
音阿弥が再び浅草で大暴れ!昨年結成された西片氏をリーダーとする「音阿弥」が今年も再びやってくる!
スタジオ内はもちろんのこと、居酒屋や船上など神出鬼没な4名がTAIKO-LAB浅草でまたまた熱い演奏を行います!太鼓はもちろんですが、4人の個性溢れるMCややり取りは必見!
今回も2回公演ですのでぜひぜひお待ち致しております!もちろん2回ともってのもOK!
日時:2012年 3月11日(日) 
①13:00~ ②17:00~(各1時間半〜2時間を予定)
場所:TAIKO-LAB浅草 
料金:前売り2700円 当日3000円 
定員:各60名(入れ替え制・1部と2部で若干演目が変わります)
出演:西片翠敬・古立ケンジ・関根まこと・江上瑠羽
主催:TAIKO-LAB浅草・TEL0120-620-155 FAX0120-394-391


Teera rossa Mare blu 〜altro〜 
〜もうひとつの赤い大地・青い海〜

昨年夏にラゾーナ川崎にて大盛況で終えたライブが帰ってきました!前回は太鼓郡のみでのライブでしたが今回は別の形での太鼓音楽を表現。強力なミュージシャン達がその音楽に
魂を吹き込む、待望のライブシリーズ!
しかも東京・六本木会場では1部・2部と別々のスタンスで行う特別バージョン!
東京でのライブはここでしか味わえない!ぜひ古立ケンジの音をお聞きください!
日時:2012年4月22日(日)
第1部 「Terra rossa ~赤い大地~」 12:00(open) 13:00(start) 15:00(end)
第2部 「Mare blu  ~青い海~」  18:00(open)  19:00(start) 21:00(end)
※時間は1/15現在の予定ですので若干変更する可能性がございます  ※1部・2部ともに途中休憩があります
会場:ジャズレストラン六本木サテンドール 東京都港区六本木4-11-5 六本木ビルアネックス 4F
料金:1部・2部とも・ 前売り4,000円  当日4,500円  通し7,000円 
※チケット料金+1ドリンク・1フードオーダーとなります
出演者:古立ケンジ(和太鼓) 仙波清彦(Dr・Per) 高橋香織(Vi) バカボン鈴木(Bass) 長谷頼晃(Dr)


日時:2012年4月30日(月・祝)
   18:30open 19:30start
会場:TOKUZO(名古屋)
前売¥3,500 当日¥4,000(2/15ぴあより発売)
私の第2の故郷名古屋でライブをします!名古屋での演奏は実に2年ぶり!名古屋では老舗のTOKUZOUにて弾けるような太鼓音のシャワーをおきかせいたしますので、名古屋近郊の方はzひひお越しください!ご来場お待ち致しております!


追加WS「三宅」まであと少し!
1月9日にTAIKO-LAB浅草で行われた三宅WSが満員御礼でした。それに伴い「行きたかったけど」や「予定がつかなかった」という方のために追加WSを行います!
日時は2月11日(土)17:30~21:30の4h
みっちりやりますので、ご興味のある方はぜひぜひお申し込みください。
お問い合わせはTAIKO-LAB浅草まで
スポンサーサイト

仲間たちとの~えん~一つの太鼓から。

ほとんど全くと言っていいほど知らない方々ばかりだったんです。

共通しているいるのは“太鼓”ということ。

でもそれだけで十分。全員の共通している気持ちがあり、一つになれたコンサートだったと思います。


まずは昨日「えん 〜一つの太鼓から〜」にお越し下さいました皆様、本当にありがとうございました。
楽しんで頂けましたでしょうか?出演者は言うにすべからず、確実に楽しみました!

そして今回企画・構成・演出・主催と色々と手配してくださった和太鼓 蓮さんと和太鼓 零の皆様。おつかれさまでした。そして本当に素敵なご縁により今回の企画を頂きありがとうございました。心より感謝します。

今回の出演団体
和太鼓 蓮
鼓恋者
舞彩駒
塚本兄弟
和太鼓 零
と、私でした。

それぞれが、それぞれの太鼓を演奏し、刺激しあい、楽しみながら袖で応援したり掛け声かけたり、戻って来たときには「お疲れ様」の声をかけたりと本当に良い空気でコンサートを終えることができました。
アンケートにはそれを象徴するかのように「また見たい!」「次も行きます!」「もっともっとやってくれ!」「料金が安すぎる!」など多くのお声を頂きました。
まだ次回の予定は立っていませんが、何やら主催者二人が次回はいつやろうか!?なんて話も打ち上げで・・・(笑)

新年のスタートをいい形で切ることができ、私も今年1年の成長を自分自身楽しみに、そして来て下さる、見て下さるお客様に楽しんで、喜んでもらえるように精進していきたいと思います。
最後に出演者はの・・・和太鼓 蓮さん・鼓恋者さん・舞彩駒さん・塚本兄弟・和太鼓 零、皆さんお疲れ様でした。そしてまた逢いましょう!

久しぶりの食べ歩きです。

IMG_6715.jpg

久しぶりの食べ歩きです。
写真のバーガー、皆さん食べました?
そう!マクドナルドのビッグ・アメリカシリーズ今年の第一段!「グランドキャニオンバーガー」です!
普段は中々マクドナルドなどのジャンクフードは食べないんですが、このシリーズは気に入って結構食べます。
このバーガーもすでに数回食べてますが、かなり食べごたえあります。
お味もさることながら色々と工夫してその土地らしさを出しているこのシリーズ、僕は好きです。
バーガーを食べるとポテトを残してしまいます。そのくらいビーフパテ・バンズ・ソースなどボリューミーです。
今後も4作まであるようなので楽しみにしてます♫

「Revolution!」 「Next Stage!」

遅くなりましたが新年のご挨拶。

皆様、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。


年末年始に大阪へ帰省していました。
4日間ほど実家へ帰っていましたが、12月から忙しく動き回っていましたので急に何もしない日となると一体全体何をしたらいいのやらわからず、とりあえず持っていっていた本を読み終えました。

年始は4日から仕事始めで、久しぶりの渋谷や住み慣れた街・東京へ帰ってくるとやっと休んでいた脳も動き出し、感覚を取り戻してきました。と同時にこれからを乗り切る充電完了。突っ走ります。

今年の目標ですが・・・その前に目標とは!?
「見てすぐわかるようにつけたしるし」や「そこに行き着くように、またそこから外れないように目印とするもの」などありますが、こんなのも。「行動を進めるにあたって、実現・達成をめざす水準」
私には大きな「目的」があります。それはすなわち「夢」です。私が掲げている夢の話はまたどこかでしたいと思いますが、私に限らず誰しもが夢を持ち、夢に向かって歩いたり、走ったりして進んでいることでしょう。
その一つの通過点が目標、すなわち夢への目印となります。目標や目印はごくごく近い将来を指しているんだと私は思っています。具体的には1~3年以内。そしてそう言った目標が積み重なった10~20年、30年先に夢がある。何度も言いますが誰しもが大きかれ小さかれ夢に向かって進んでいるんだと思います。

そんな今年の私の目標ですが、今年は「Revolution!」(大変革)
そして「Next Stage」へステップアップしていきたいと思います。
すでにその志は動き始めています。また詳細決まりましたらupしていきます。
しかしそのnextstageのために計画し動いていますが、すでに時間との闘いが始まっています(汗)

何事にも負けない心と鼓舞する肉体を、2012年はさらに磨きを掛けていきます。

度々ではありますが今後もよろしくお願い致します。
IMG_6809.jpg
2012年早朝初ランニングより。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。