古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉



いろいろありすぎて・・・。

はい、ご無沙汰してました。
先週からいろいろイベントがありすぎて自宅のPCも開けられないほどに怒涛の日々を過ごしていました。
まずはTAIKO-LAB発表会が18日・19日・20日とありました。
出演された皆様本当にお疲れ様でした。
発表会に向けた練習で、実力は発揮できたでしょうか?
今回うまくいった方も、悔いが残ってしまった方も、また来年春先に予定しておりますのでまた一緒にがんばりましょう!
私が受け持つクラスが多いサテライト発表会もバルーンの演出やRock-HONEN・スタールンバと講師演奏目白押しで楽しんでいただけたんではないでしょうか?僕ら講師陣楽しみました。サテライト発表会も来年春先に予定しておりますので、また一緒にがんばりましょう!

さて、発表会が終わった二日後には名古屋に飛んでまして、和太鼓・日響の明治村での出演がございました。
あいにくの雨模様、しかも朝は雷がかなり鳴るほどの天気で御客様の入りが心配されましたが、そこは日響パワー!たくさんの身内にお越しいただき盛り上がりました!
三宅と私のソロ2曲を挟んでこちらもRock-HONENを最後に行い、会場が大盛り上がり!
100923_1432~04


明治村の方にも喜んでくださいました

s-DSCF2765.jpg

日響の皆さん、明治村出演お疲れでした。
次は佐久島やぁ!!

さて、ライブのほうも着々と準備が整ってきています。
新衣装や10月1日にはチラシ用の写真撮影がありますので、スタジオにこもります。
そのために美容に行ってセットしてもらいました。出来上がるチラシも楽しみにしていてください。
ライブチケットご予約は1日よりメールにて受付開始致します。
前売り4000円・当日4500円
全席自由となっております。
よろしくお願いいたします。

『赤い大地・青い海』

赤の大地と青の海が交錯する。例えて言うなら過去の私と現在の私。
そしてその未来(さき)へ・・・


新ライブタイトルです。

           自分を見つめなおし再確認する。原点回帰ではなく、原点対峙。
            過去との対峙・現在の存在・未来への挑戦
       新しい自分への挑戦の一歩を歩むべく行うケンジの和太鼓音楽

              「
赤い大地青い海


日時・2010年12月11日(土) 
開場・18:00 開演・19:00
会場・千種文化小劇場「ちくさ座」(名古屋市千種区)
名古屋でも屈指の円形ホールでがっつりケンジのライブをお披露目します!
名古屋市文化振興事業団
http://www.bunka758.or.jp/02shisetsu/02shisetsu_16.html
チケット・前売り4,000円 当日4,500円(10月よりチケットご予約開始)

サポートメンバー
元祭衆リーダー:川原崎 能弘
fdm音楽監督:山内 利一
京都太鼓センター現役講師:橋口 真弓
東海屈指の女性和太鼓奏者:的場 凛
和太鼓零から:kenjizmの申し子たち2名(三浦 和也 鈴木 智重子)

テクニカルサポート
音響
加藤 智広(EVO)
照明
江坂 伊佐夫(BLEU)
音響・照明とも私の名古屋時代からのお付き合いのある信頼おけるスタッフです。


完全メインで今までにない古立ケンジをお魅せします!
10月からチケットのご予約開始!
お問い合わせはメールにて
kenjiwan@hotmail.co.jp

現在新衣装を製作中!
チラシは10月中に完成予定!12月までが目白押しです。
名古屋の方はもちろんですが、ぜひ東京・横浜・大阪・京都からも名古屋観光がてら見に来てください!
古立ケンジの別の顔をお魅せ致します!!

名古屋日響合宿無事終了!

名古屋での日響和太鼓教室の合宿が無事終わりました。
今年は猛暑のせいもあってかなり暑い・熱い合宿となりました。
10-09-04_001.jpg

場所は愛知県の美浜海に面した街ですが、山も近く自然あふれる場所で空気も良かったんですが、いかんせん今年の暑さは尋常ではなかった!

ひっさしぶりにかなりの汗を掻きながらもみんなで盛り上がってました。
1日だけ参加の方もいたり、三宅組もいたので時間配分が中々難しかったんですが、今回私が関わる最後の合宿と最近の入会の方には私の演奏を披露してなかったので、時間をとって少し独奏をしました。

夕方には練習も終え、旅館へ。
時間があったので夕陽のきれいな海岸へ10-09-04_002.jpg
今回は男性の参加者が5名もいましたので良かったです。
女性は7名ですので男性比率結構高し!

夜は夜中の3時まで皆で飲みながら色々話しました。
やっぱり合宿ってこれがいいんですよね!

翌日も皆さん無事に練習をこなし、合宿終了。
日響の合宿が最後かと思うと少しさみしい気もします。

今月はイベント盛りだくさん!
9月23日 明治村内「無声堂」にて、和太鼓日響+ケンジの演奏が13:00~と14:30~の2回演奏があります。ぜひお近くの方はどうぞ!

合宿…そして合宿。

先週の土日にTAIKO-LABの合宿が富士五湖の一つ西湖で一泊二日で行われました。
初参加でしたので多くの会員さんと共に太鼓を叩き、楽しみました。

これから名古屋で日響です。

今週の土日にはその日響の合宿が行われます。
場所は愛知県美浜。いつものメンバーではありますが、今回で私が関わる合宿は最後になるので思う存分楽しみたいと思います。

FC2Ad

