古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メガネライブ無事終了!

メガネライブ無事終わりました。

たくさんお客様にお越し頂きありがとうございました。

WAITAIKOのパフォーマンスもすばらしく(もしかしてメガネトリオより!?)会場から惜しみない拍手が沸きあがってました。
ほんとにありがとうWAITAIKO!!

さて、初関東のメガネライブでしたが終わってからたくさんメールいただきました。「和太鼓のライブでこんなに笑ったのは初めて!」や「アホな所も演奏も全部全力だからカッチョよかった!」などなど・・・。
ありがとうございます。

次回は東京やー!!(できるかな?)

さぁ次は12月の古立ケンジスペシャルプログラムライブに向けて準備しないとね
スポンサーサイト

古立ケンジスペシャルライブ決定!

今年の年末にお届けする古立ケンジの極上LIVEが決定!
12月11日(土) 名古屋「ちくさ座」
名古屋でも屈指の円形ホールでがっつりケンジのライブをお披露目します!
久しぶりの名古屋ライブです。
そんな年末スペシャルライブに華を添えてくださる協力なサポートメンバーが・・・
元祭衆リーダー:川原崎能弘
祭衆音楽リーダー:山内利一
京都太鼓センター現役講師:川原崎まゆみ
東海屈指の女性和太鼓奏者:的場凛
ケンジィズムの和太鼓グループ:和太鼓零

私のやりたかったことと、今なお進化を続ける私との共演!!
遠出からでもご都合つく方はぜひ!!

詳細はまた後日UPします。

お盆やね。

季節は夏!時期はお盆!!私は・・・曲作り!!!
ってなわけで、ちょいと今年中にやっておきたいことができましたので、急ではありますがそれのプランニングと並行して曲作り行ってます。
プランニングって言うのはまぁライブの概要とかですね。どんなライブにするのか?とか誰とやるのか?とかです。
急とはいえちょいと力入ってます。ってかかなり入れてます。企画的にもざっくりですが、決まり、誰を呼ぶかも決まりましたので近日発表します。こうご期待です。
明日までお休みですが、明日終わると怒涛の半年間が始まります。スケジュール帳が黒くなっていくのが怖いです。が、それ以上に楽しいことが待っていると思うとワクワクします。

新聞載りました。

今日8月8日付けの公明新聞さんに掲載されました。しかも全国版!!
実は同級生が公明新聞の記者をやってて、先月取材を受けました。
スタジオでの写真撮りやインタビューなど思いの丈を色々とお話させていただきました。
と言うわけでご興味持っていただいた方はぜひ新横浜メガネライブに!よろしくお願いします。
GetAttachment.jpg

お問い合わせは・・・
mail:kenjiwan@hotmail.co.jp
まで!!

大阪LIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIIVE@JK茨木

ほんとにたくさんのお客様にお越しいただきました。ありがとうございました。
超気持ちい音出させていただきましたし、たくさんのお言葉頂きました。
o0240032010668714089.jpg

一緒に演奏した川原崎能弘さんからは「けんちゃんは30になって‘持ち音,が出てきたね」
嬉しいです。
持ち音と言うのは例えば見えないところでリズムを打っていても、そのリズムを誰が打っているのかわかる、といった感じです。その打っている音自体にその人の色が付いているというか。
私は今までそういったことを思いながら太鼓を叩いていました。私にしか出せない音・リズム・表現・・・全て私自身であるし、そんな私自身である音楽聴いていただいて楽しんでもらいたい。

京都からお越しくださったお客様から「音で遊んでるようやね!」
全体を見てだと思いますが、たぶん印象的であってであろう、担ぎ桶のSolo.
今回のが今までやってきた担ぎ桶d最高の表現・体現ができたんではないかと思うくらいに私自身が楽しめました。自分の出すリズムに羽が生えて飛んでいっている様、それがお客様に届いているのがはっきりとわかるほどに。

愛知からお越しくださったお客様から「エレガントで強い太鼓」
yeah
嬉しいお言葉です。
何度も言いますが和太鼓は表現音楽だと思います。
一打の音・流れるリズム・身体での表現=自分の音
今まで私が培ってきた太鼓経験やそれ以外の経験も私の自身の大きな礎となり、過去最高形の音楽を現在進行形で作っています。それが感じてもらえた言葉を頂けたのは嬉しい限りです。

今回本当に生まれ故郷である大阪を強く感じました。
またこれからも大阪でやりたいともいます。
ご来場くださいましたお客様・遠方より応援してくださいましたお客様・スタッフの皆様・共演者の皆様・本当にありがとうございました。皆様のおかげでhappyな一年の始まりになりました。
今年もやるぜぃ

取り急ぎ・・・

7月31日にバースデーライブなどど今考えるとおこがましいライブを行いましてたくさんのお客様に「おめでとう!」を言ってくださいました。本当にありがとうございます。
ほんとはちゃんと報告したいんですが・・・忙しい!!
翌日はメガネのリハーサル、2日から仕事&教室が3日間続き、5日からまた名古屋です。
ちゃんと書く暇がないので、取り急ぎお越しくださいましたお客様・応援してくださった皆様ありがとうございました。
また後日ちゃんと報告します。m(--)m

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。