古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久ですぅ~。

大変ご無沙汰しておりました。お久しぶりです。ケンジです。
このところ中々時間がなく更新が滞っておりました間に色々ありましたので早速レポします

21日・22日に浅草で初めて行われた私の企画TAIKO-Freeが大好評で無事に終えることができました。
ご参加くださいました会員様本当にありがとうございました。
私自身も今までにない愛用でしたので最初の緊張感はたまらないもの(楽しみのほうね)がありましたが、さすが浅草の会員様ちょっとこんなリズムやりましょって言っただけで皆さんバッチリ僕のほうが気持ちよくグルーヴにノルことができました。
これに引き続き8月のは4回あります。
①4日19:30~20:30 ②8日17:30~18:30 ③10日12:45~13:45 ④10日19:30~20:30 あります。上記の4回はすべて無料となっておりますので、ぜひ一緒に太鼓を楽しみましょう!お問い合わせはTAIKO-LAB浅草まで。

さて、火曜日には三重で演奏活動を行っている元GONNA同期メンバーの凛ちゃんが別の仕事で東京に来ていたんですが、時間を合わせて新横浜クラスに遊びに来てくれました。
初級クラスでは二人即興で三宅の実演も
今も衰えない女性でありながらもパワフルな打ち姿に私もタジタジ
20100727213834.jpg
すっかり大人気になってました

はい、28日(水)は私が6年間太鼓の技術さることながら、私自身が心に思うことすべてを告白し、教え教えられてきた和太鼓零の最後の指導日でした。メンバーからもプレゼントをもらい、泣き出すメンバーも
本当に長いような短い時間でしたが、最後の練習日に色々再確認できたことや、まだまだ教えられなかったことなどもあるなと思いながらも本当に良いチームに成長したなと思いました。
今後は私自身も零から一歩引いて、一つの太鼓グループとして愛知県だけでなく全国にも飛び出してほしいなと切に願うばかりです。6年間ありがとう。そしてこれからはよろしくお願いします



スポンサーサイト

Liiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiive!!@OSAKA!

大阪Liiiiiiiiiiiiiiiiive!!
今月は私の誕生月ってことで地元大阪・茨木でライブやります!!yeah!!
詳細はこんな感じでっす。
はいっ!

『地元茨木が産んだ和太鼓奏者・古立ケンジのバースデーライブ!』
日時:2010 7、3119:00(オープン) 19:30(スタート)場所:JK茨木 料金:2500一部 ビートプレス(河原崎能弘・まゆみ・的場凛)(以上和太鼓)二部 古立ケンジ&阿部真理(和太鼓&ピアノ)問い合わせ:kenjiwan@hotmail.co.jp(古立ケンジ)
久しぶりに元メンバーの凛ちゃんや元祭衆リーダーの能弘さんともお会いします。
ぜひぜひ大阪の皆さん一緒にshoutしましょう!!

TAIKO-FREE!! 

TAIKO-LAB浅草に勤務し始めてから早一ヶ月が経ちました。
ここでやっと企画がきました!お待たせしました・・・
古立ケンジの
TAIKO-FREE
内容はTAIKO-LAB会員様限定となりますが、簡単に言うと1時間一緒に太鼓叩きましょって軽い感じです(私みたいにね)
お好きな太鼓を使って、その時にそのパートに1フレーズ叩いてもらいみんなでノリとグルーヴを殻で感じながら次のパートが別のリズムを重ねていきます。1パートは簡単なリズムパターンでも3パート・4パートと音が重なることで非常に複雑で面白いリズムになります。
(お好きな太鼓は長胴・締太鼓・セット・担ぎ桶(経験者のみ)です)
それを繰り返し最後は全員一緒に終わる!?といった内容。
日にちは
7月21日(水)19:30~20:30
7月22日(木)19:30~20:30
8月4日(水)19:30~20:30
料金はまずはお試しということで無料で行います!
場所はTAIKO-LAB浅草(スタジオは当日ご連絡します)
受付はメールにて kenjiwan@hotmail.co.jp まで。
お気軽・お気楽に問い合せ下さい。

一緒に和太鼓のノリとグルーヴを感じましょう!!

第1回目Rock-HONENワークショップ

7月1日、これから約3ヶ月後の新横浜で行われる黒船祭にステージに向けて、ある演目を習得せんとする33名の猛者。そのうちの27名がこの日、WS会場であるサンフォニックスホールに続々と集まってきた。
そのある演目とは・・・Rock-HONEN!
今年の2月に行われた発表会「虹の宴」で私が編曲し講師演奏で演奏した超アップテンポでノリノリの大ヒット曲である。今回はもう少し柔かくし、黒船使用として作りなおした曲である。
私のクラス在籍の方はもちろんですが、別クラスからも応募が殺到!かなり濃ゆいメンバーが集まった
第1回目が行われた昨日も1時間半のWSがあっという間に終わってしまった。
これから3ヶ月間4回~6回のレッスンを経て、みんなで黒船祭を盛り上げよう!
さらに自分たちが黒船になったつもりで、お祭りに衝撃を与えよう!!
がんばるぞー!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。