古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子供がうれしい!

はい、ライブから一夜明けて、2時間ほど寝てない状態で土曜日、青山の親子・ジュニア教室に行ってきました。
来る7月3日(土)通常のレッスン日ですが、兼ねてよりやりたいと思っていた「親子参観日」を設けまして、その親子参観日でいつもの練習&ミニミニ発表会w行おうという企画。発端者は私です。

その親子教室で、とある曲に合わせて太鼓を叩くんですが、子供達にはちとアップテンポで難しいかなぁ~と前回までのレッスンでは思っていたんですが、今日のレッスンで見違えるように打ってくれてました!
まさにW杯の日本代表のように!
先生嬉しくってレッスンをにこにこしてやっていたら、ちびのお母さんにも「先生顔がほくほくですね」なんて言われました。
そりゃあ前回までどうしようか悩んでいたのが、今日ふたを開ければみんなばっちりにできてるんですもん。嬉しいですよ。
来週が楽しみだぁ。
スポンサーサイト

ライブ無事終了!

書きたいこと色々あるんですが、なにはなくとも、ライブにお越しくださいましたお客様、来れなかったけど応援してくださった皆様、無事終了いたしました。本当にありがとうございました。
久しぶりのライブで少しドキドキしていましたが、皆様の暖かい声援・拍手に後押しされて楽しく終えることができました。
頂いたお花は早速家に帰ってから入れ替えました。
10-06-26_001.jpg

またお越しくださいました方は乾燥などコメント下さると嬉しいです。
次回の関東圏は8月・新横浜のメガネライブですね。こちらもはっちゃけたいと思います。

さて、サッカー日本代表が決勝Tに進出!!ホットな話題ですが、すでに遅い話題になりつつあるサッカーの話。
何を隠そう私も中学・高校とサッカー部でサッカー大好き人間です。
それにしてもこの大躍進!W杯が始まる前は誰が予想したでしょうか!?
日本で応援している多くの日本人も代表の活躍を見て、夢・希望・勇気・元気・楽しさなど色々な感情と言う名の感動をくれてますよね。ほんとテレビを見ていて涙が出るほど嬉しいです。こういうことがスポーツで可能なんだから絶対音楽だって可能なはずなんです!そういった音楽をこれからも続けていければなと思います。
がんばれ日本代表!!

今日


今から太鼓の搬入です。
シカゴ見たし、サッカー日本代表勝ったし、テンション高いしアゲアゲでやりまっせぇ


Chicago見てきました。

明日は初和太鼓&ピアノライブ!
合わせも午前中に終え、準備万端!
明日来られる方お楽しみに~!

さて、今日は赤坂でやってる米倉涼子・河村隆一出演のミュージカル「Chicago」を見てきました。
ひさしぶりの舞台なのでドキドキ・ワクワクでした。
楽しかったよ~。いや~色々勉強させられました。

でも見に行く前に、働いていたお店にちょいと顔だし&少し飲んで行きました。
10-06-24_001.jpg
飲んでるのはモエ・シャンドン♪
やっぱりこの時期夕方くらいから飲むアルコールは最高!!

さぁ、色んなもんに刺激うけて、いっちょいきますか!?

家庭菜園

うちのプランターです。10-06-23_001.jpg
少し前にトマトを植えました。
小さい実がつきました。なんだか我が子のようで嬉しいです。
このプランターにはハーブが植えてあります。
ローズマリー・バジル・レモングラス・パセリの4つです。
お肉料理するときにローズマリーと一緒に香り付けにローストしたり、バジルはトマトと一緒にバジルを飾ればカプレーゼやバジルパスタなどにも使ったりします。
トマト早く大きくならないかなぁ~。

ナイスメガネ!!今年もやります!!

ナイスメガネ!!

すでに伝説的ライブとなってきましたメガネライブが今年は真夏に行われます!!
しかも今回は私の新天地・新横浜!!さらにNZからWAI-TAIKO(ワイ太鼓)も参戦します!
平日水曜日とヘビーな日程ですが、ぜひ国境を越えたメガネを聞きに、観に、感じにきてください!
2010年8月25日(水)
19:00(OPEN) 19:30(STERT)
¥3000(メガネをかけてのご来場で500円をその場でキャッシュバックいたします)
新横浜スペースALTA(新横浜駅より徒歩10分圏内)
みんなで「ナイスメガネ!」を叫ぼう!!
出演 古立ケンジ 山内利一 由良英寛 
ゲスト WAI-TAIKO(ワイ太鼓)fromNZ
お問い合わせはメールもしくは直接本人へ
MAIL:kenjiwan@hotmail.co.jp
DM(ダイレクトメール)希望の方もご連絡ください。

ほんまにおおきに!!

明日で最後を迎える職場があります。
私のブログにも過去何度か登場したお気に入りのレストラン&バー、赤坂サカス1階にあるイタリアンレストラン「grigio」とシガー&ドリンクの「b&r」
10-06-10_004.jpg 10-06-10_005.jpg
1年半ほどお世話になりました。というのも和太鼓の仕事をしながらもアルバイトとしてこのお店で働き、お客様との会話、ふれあいや「おいしい!」といて言ってくださるその言葉に、笑顔に喜びを感じホスピタリティを楽しみながら学ばさせてもらいました。と同時に楽しい仲間と一緒にサービスを提供することの難しさも体感し、色々考えながら毎日を過ごしてきました。
時には色々迷惑をかけることもあったりと本当にお世話になった、私にとってとっても大事な場所となっています。
そんな大事な場所とも13日(日)をもってラストとなります。感謝感謝です。
この場所で経験したことを今度をTAIKO-LABで活かしていけるようにしていきます
10-06-10_002.jpg

生活もアルバイトをしているときのほうが楽なんですが、やはり自分のやりたいこと、夢に向かっていくには何かをやめなければいけないこともある厳しさを感じています。
でも、ここで働けて新たな夢もできました。そんな夢に向かってまた一歩ずつ歩いていきたいと思います。
3日(日)でここで働くのがラストとなります。
短い時間ですが、20時~23時30分まで働いてますので、最後のお料理・ドリンクを心を込めて皆様のもとへお運びいたします。
今度はお客として食べに行きたいと思います!

本当に本当にありがとうございました(関西弁で言うと『ほんまにおおきに!!』)

ライブ詳細

今月25日に行われるピアノと和太鼓のライブの詳細です。
時間が決まりました。
19時40分から私たちの出番となります。
30分ほどではありますが、私の別の一面をお見せできればと思いますので、ご都合合う方はぜひよろしくお願い致します。
お問い合わせは私に直接メールください。
お待ちしてます。

ご報告。

6月よりTAIKO-LABにアルバイトとして入ることが決まりました。
社員希望として入社が決まりましたので、今後社員になれるように仕事をこなしていきたいと思いますが、何より今の会員様がもっともっと素敵な太鼓Lifeをおくれるように色々提案し、実行していきたいと思います。

くさいですが、僕の夢は「太鼓で世界平和」!
僕の太鼓の音、皆さんの教室・レッスンで心が潤えるような太鼓音楽ができればと、本気で思っています。
その第一歩が今回のTAIKO-LAB入社なります。

改めまして会員の皆様、これからよろしくお願いいたします。

初サラリーマン!がんばるぞ!!

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。