古立ケンジofficial Blog ケンジのlivelog

古立ケンジ過去・現在・未来への扉

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NEWバーガー W速報。

みなさん、あっという間に2月も終わろうとしています。
全国的にも好天気に恵まれている今日この頃、春の陽気が待ち遠しいですね。
しっかしこんなに暖かいとコーヒーやドリンク持って近くの公園にでも日向ぼっこしに行きたいもんですね。
ふと思い出したのが、4年前のNY留学中にやはり天気の良い日にマンハッタンのセントラルパークに日向ぼっこしに行ったのを思い出します。

そんなNY思い出ですが、しっかり食べましたよ、マクドナルドのNYバーガー!そしてつい最近ハワイバーガーも発売されましたので、Wでレポートです。

まず、NYバーガーですが、・・・あまり印象のない味。と言ったらきついかも知れませんが、個人的にはBLTバーガーと同じじゃないか・・・?と思いました。う~ん、インパクトにかけるような。おいしいんですが、物足りなさを感じてしまいました。もしかしたら期待していただけに!かも。
10-02-12_001.jpg


そしてハワイバーガーですが、前評判からロコモコのようなバーガー、通称ロコモコバーガーなんて言われていました。最近アボガドやフレッシュ野菜に敏感な私なだけに期待大!だったんですが・・・、こちらも個人的にはえっ!?と感じてしまうような味わい。ロコモコならもっと野菜やドレッシングなどの味付けがあっても・・・なんて感じてしまうところでした。
10-02-19_001.jpg


NYもハワイも無難な味付けに納まり、最初のテキサスが好みはあるにせよインパクトはあったかな~なんて思います。
カリフォルにも赤ワインソース使用と言うことで期待しているんですが、どうなるかな?
やはり対消費者・お客様にインパクトを与えると言うのは大事なことなんですね。

皆さんはどうでしたかね?
スポンサーサイト

売れないダンサー

先月初エステに行きましたが、今月も昨日行ってきました。
月に1度は行けるといいなぁ~、なんて思いながら、今回はボデ―に挑戦。

さて、話は変わりますが、先日のサテライト発表会で衝撃の脱ぎっぷりを見せた私ですが、私の知らないところで私の裸体が「売れないバレエダンサー」や、子供からは「シロシロガリガリ」などなど大反響!?があるようです。

ええ、どうせあっしは売れてませんよ。ええ、ええ色白ですよ。


そんなバレエダンサーな私の裸体をエステで測ってみると・・・
体脂肪率・・・9.2!
脂肪量・・・5.3!!
筋肉量・・・49.8!!!
筋肉量評価・・・+1!!!!

平たく言うと・・・アスリート体系!
Oh yeah----!!
若干内臓脂肪がついているらしいが、現段階では全く問題無し!!
だそうです。

前グループ在籍中に体脂肪率を測ったところ、確か7.?でした。
もうあのころのようにバッキバキ叩いてはいないので二ケタにいってるだろうと思っていましたが、まだ一ケタでした。
今後はこれをキープしつつ、筋肉量と内臓脂肪を減らしていこう。
そして売れてるダンサー目指してこ!!(ダンサーじゃねえよっ!)

サテライト発表会お疲れ様でした~!

『めっちゃ疲れましたが、めっちゃ楽しかった!』

多くの参加者の最初に出てきた言葉です。

TAIKO-LAB主催 第1回サテライト太鼓発表会出演者の皆様、本当にお疲れ様でした。

関東圏での浅草・青山に続く和太鼓教室として神奈川県は新横浜と藤沢で太鼓教室をOPENさせてから早10ヶ月が経ち、皆様の初の発表会が今日2月13日(土)に行われました。

10ヶ月間練習してきて、本番は5分そこらです。あっという間ですが、きっと皆さんの中では長く、でも短い時間だったんではないかと思います。

思い思いの太鼓の音色を裏で聴かせていただいたり、本番前の階段通路での皆さんの表情は十人十色。
でも各教室での色(音色)は一つになっていたんじゃないかと思います。

個人的にはインタビューされていた男性の方の言葉「太鼓の教室前は血が騒ぎ、レッスン後は眠れない」こう言った言葉が自然と出てきてくれるというのは、教室は違えど嬉しいですね。
かく言う私も現在肉体は疲労しているのに頭や腕など、体の各部からアドレナリンが出まくりで寝れましぇ~ん!

いや~、Rock-HONEN盛り上がりましたね!本当に皆さんのおかげです。ありがとうございました。
講師陣も手拍子・掛け声・ペンライトなどに感動しておりました。嬉しい限りです。
思わず脱いでしまいましたが、DVDに残り、販売までされていることをすっかり忘れていました(汗)
まずい・・・。・・・まぁ、仕方ない。その時の私の心境では「服は脱ぐために着る!」と思って着ていましたし、演奏中もどこで脱ぐかずっと考えてましたからね(笑)


さぁ、またこれから次回の発表会に向けて新たなレッスンが各教室で始ります。
皆さんまた一段とレベルアップしてお会いしましょうね。


そういえば今回時期が良かった!
バレンタインチョコレートやお花をたくさんいただきました。ありがとうございます。
『当分糖分は大丈夫です』(笑)・・・(失笑)
10-02-13_004.jpg
会場ではあまりじっくり見れませんでしたがすっごいきれいでかわいいお花と、生徒さんからメッセージカードを頂きました!
ありがとぅー!

ケンシュラン三ツ星グルメブログ!?

最近グルメ本が流行っていますので、自分もその波に乗ってしまおうかと考えているケンジです。(嘘)

さて、ケンジの食べ歩きも結構やってきましたが、今回は初のワインの紹介です。

この時期だけのワインと言うことでご紹介したいと思います。

レストラン&バーで珍しいワインがありました。
なんとオーストラリア産の『ウッドブロック・サクラ・シラーズ』
10-02-11_001.jpg
シラーズと出ているので使用しているブドウはもちろんシラーズ種。
実は去年も販売してまして、飲んだんですが非常に美味しく、今年はボトル1本買いました。
ベリー系の熟した味わいがとてもリッチに口の中で香るフルボディのワインです。
なぜオーストラリア産でさくら?と思うかもしれませんが、戦争での悲惨な事件と深い歴史、そして友好の印があるようです。
そんなサクラ・シラーズを購入しましたので、発表会後に家飲みしたいと思います。

でもこれ、この時期だけしか手に入らないものなので買っておいて、お花見の時期にみんなで桜の木の下、サクラ・シラーズで乾杯!なんてのもいいかもしれませんね。
それになんてったってこのラベルがかわいい!!
10-02-11_002.jpg
これはエチケット(ラベル保存)しておく価値ありですね。
ちょっと手に入る筋がありますので、もし、もしも、ほしいという方がいましたら、メールください。
問い合わせしてみます。

ちっと気が早いですが、今年のお花見は桜の下、サクラ・シラーズで乾杯!

サテライト発表会「虹の宴」

さて、今週末に迫りました、TAIKO-LAB主催サテライト教室発表会「虹の宴」
私の生徒の皆さんもドキドキとわくわくが入り混じったような心境なようで、初の発表会ということもあってか、しっかり衣装など話もしておりましたが・・・衣装とか見た目にすごくこだわったり話し合ったりするのはいいんですけどね~、中身がねぇ~(笑)

まぁ見た目は気になりますよね。先生の立場からすると中身がすごーーーーくきになるんですけどね(笑)&(汗)
まぁとにもかくにも皆さん初物づくしですので、楽しんでいただければと思います。言わなくてもきっと楽しむでしょうけどね。
楽しみ楽しみ

新たな目標!?

早いもので新年のご挨拶からもう一カ月が経ち、2月に入りましたね。

先週・そして今週と続けて名古屋遠征に行ってまいります。
最近は名古屋の名物を食べ歩くというのがいたについてきたような気がします。
はい、名古屋の方ならご存知の山本屋の味噌煮込みうどんを食べてきましたよ。
8年も名古屋にいながら初の山本屋です。味噌煮込みうどん自体は食べてましたけどね。
やはり名古屋と言えば赤みそを使った料理が多いですよね。これもそのうちの一つです。
10-01-30_001.jpg
山本屋のおうどんはコシの強い麺で有名だそうです。
食べてみるとほんとにコシが強いです。
‘コシ,という粋を超えてるくらいもう‘堅い,です。
写真で見ると濃そうな汁(つゆ)ですが、見た目よりもあっさりで最後まで美味しく頂きました。
味もですが、店内に数多くの有名人の色紙が張っており、色んな方が来店されてました。
お客さんも地方から来られたのか、同じように写真を撮っておりましたよ。


さて、夜は名古屋の教室「日響楽器和太鼓教室新年会」でした。
久しぶりに集まるメンツと新しい方を迎えて、今年一年もがんばりましょうってことで食べや飲めやの大騒ぎでした。
ほんとに名古屋の教室のメンバーも楽しいを超えて面白いです。

そんなたくさんの方に支えられて僕は和太鼓の仕事に携わらせていただいてほんと幸せです。
いつか名古屋・新横浜の生徒全員集まって発表会&飲み会したい!なんて目標も頭に浮かんだ2月の空です。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。